シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

うーん、難しいですね。

カスタードも生クリームも好きですがやはりカスタードです。

今はカスタードと生クリームが両方入ってるツインがありますのでツインを買うのが多いかな〜

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


May,19 ☁️

今日はシュークリームの日なんですね。
日々、色んな日があるのに驚きですが今日は何の日?見るのも楽しいですね。

と同じように薔薇には著名人の名前やその方に捧げる薔薇がありますよね。
日本の皇族の方々の薔薇でよくお見かけするのはプリンセス・ミチコ、プリンセス・マサコ、プリンセス・アイコ薔薇です。
クイーンエリザベス、アンネフランクのバラ、マリアガラス、プリンセスドゥモナコ、クリスチャンディオールなどの薔薇も有名ですね。

昨日のニノ切池公園の薔薇園で驚いたのは


日本のシンガー、渡辺美里さんに捧げられた薔薇があるということ。


こちらがシャンテロゼミサト🌹


巻き方もお色もとってもキュートな薔薇で渡辺美里さんにピッタリの薔薇🌹

花名・バラ色の歌ミサト。


渡辺美里さんと言えば私年代では知らない人はいないと思います。

代表作はもちろんこの曲

名曲中の名曲↓



当時19歳だった美里ちゃんはくりくりな瞳がとっても可愛い女の子でしたがその歌唱力は素晴らしかった。今の若い歌手?たちには絶対に真似も太刀打ちもできないくらいの歌唱力です。

そしてこの曲が自身初の作曲となった小室哲哉氏はやはり天才だと思いますね。

先日、関西ローカル「よ〜いドン」に出演されてましたがふくよかになられてましたがお声は健在

My Revolutionを聴くと20代の自分にタイムスリップ😅