May,14 ☀️
スッキリ晴天の1日。
今日は友達と神社にお参りして中之島の薔薇園に行ってきました。

淀屋橋駅で待ち合わせて、少彦名神社(神農さん)にお参り。
私は4度目のお参りです。



寅の日なんですね〜

御神木を撮影しましたら。。。


真ん中に神様、右上に虹が見えました。

友達は見える人なので、この現象はとても良いよと言ってました。

こちらの神社さんではペットの絵馬も奉納できるので、りくの健康を願って絵馬を奉納しました。

のち、御朱印をいただきました。



次は少彦名神社から歩いて5分くらいのところに鎮座する御霊神社にお参り。

都会の中の神社という感じですね〜




https://www.goryojinja.jp/history.html


こちらでも御朱印をいただきました。


この後、ランチタイムでした。

淀屋橋はオフィス街なので昼時には女性、サラリーマンでいっぱいです。

飲食店もすごく多いのですがワンコインのお弁当をあちらこちらで売ってました。


とっても暑かったのですがランチの後中之島薔薇園まだ歩きました。

薔薇園の様子は長くなるのでまた明日書きます😊