May,11 ☀️


五月晴れの土曜日。

外を歩けば汗ばむような陽気でした。


基本、土日は出かけないアラカン夫婦。

どこに行っても平日が空いてますのでね。


昨日届いた芍薬ホワイトピーチとスプレー薔薇。

芍薬が開いてきてうっとり😍😍😍

明日が母の日なのでお花屋さんをのぞいても母の日仕様のブーケやプリザーブドフラワーがたくさん並んでて芍薬はありませんでした😓


健康オタクの友達に今の時期は寒暖差があるから体調管理しないとダメだよとホットパックをいただきました。



私が風邪をひくと必ずお腹から〜と言ったのでとにかく温めるのよ!と。

このホットパックは電子レンジで温めるのでお手軽です。

お腹だけじゃなくて肩に乗せてもじわ〜と温めてくれるのでとても重宝してます。

やっぱり冷えは大敵ですからね。

彼女と「いかに健康であるか」という話しをしてました。

いかに生きるか、いかに楽しむか、気持ち、食事、睡眠、便通、調和

これが整った時、本当の意味での健康になります。

東洋医学では、

0歳〜25歳 春

25歳〜50歳 夏

50歳〜75歳 秋

75歳〜冬

私は秋に属しています。

育児も終えて自分の時間を持てるようになって人生で1番豊かで楽しい黄金期

自分自身を楽しむことができる季節

この秋をどのように過ごすか、努力するかで冬の健康寿命が変わっていくそうです。

これからの20年、30年??を楽しく健康に過ごすのも50代、60代の心がけ次第だよね〜で終わりました。



スプレー薔薇とうさぎのフルールちゃん、ベアのミルとクー😊

フルールちゃんのお耳が少しずつ柔らかくなってきました🐰