お好み焼きは好き?

大好きです。

岡山県出身ですが広島風のお好み焼きではなく大阪お好み焼きを子供の頃から食べてました。

高校時代に放課後、土曜日とかに行きつけのお好み焼き屋「ヤング」によく行って食べてました。

美味しかったです〜

今、お好み焼きは家で作るので食べに行くことはありませんが。

北関東出身の夫は、関西に来るまでお好み焼きを食べたことがなかったそうです。

結婚してお義母さんに作ってあげた時に「初めて食べたけど美味しいね」と言ってたので本当に粉もん文化じゃないんだなと思いました。

私は関東のもんじゃ焼きも大好きですよ😊

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

May.7 ☁️☀️

長い連休も終わり世間は今日から仕事やな〜大変やな〜と言う夫。
去年までは自分もそうだったのにね😅

昨夜のこと。
ストレッチを終えてさて寝ようとベッドに入ったら外からガシャーン!!と何かが壊れた音、ポクポクと何かが転がる音でびっくり‼️
ベランダに出てみるもその時点では外に特に異変はない。
けど10分ほどして救急車のサイレンの音が近づいてきてうちのマンションの前で止まった。
再度ベランダに出て下を見ると救急車、パトカー2台が止まっていて、マンションの道路側の駐車場に車が斜めに突っ込んでる感じ??
雨が降ってたし暗いのでよく見えなかったのですが車がマンションの花壇ブロック塀にぶつかったんでしょうね。
深夜にあのサイレンを聞いたせいか寝つきが悪い昨夜でした。
そして今朝、ゴミ出しで外に出て花壇を見てびっくり‼️
花壇のブロックは大破してるし花壇の横の車の左ボディは修復不可能なくらいのダメージ。。。
ブロックの破片が奥の方まで飛んでいて相当スピード出してたの??と思いました。
管理人さんが季節のお花を育ててくださってる花壇。見るも無惨な姿に住民として悲しいです。
でもボディが修復不可能なくらい壊れた車の持ち主さんのことも知ってるので不運でしたね。。。としか言いようがありません。
加害者にしっかりと対応してもらうしかないですね。
それにしても、深夜の救急車、パトカーのサイレンは心臓に悪いですよね。。。

因みに夫は何も知らず大いびきかいて寝てました😅
何があっても寝れる夫は幸せな人間ですね😁