April ,24 ☁️
風の強い1日です。
ずっと雨かな?と思ったけど午後からは時々晴れ間もありますが今夜はどうかな。
今日は満月🌕
4月はピンクムーンで南南西の空に輝くそうです。
5月はフラワームーンなのでこの時期ならではの可愛いネーミングの満月が続きますね🩷

昨日、病院の帰りに阪神百貨店に寄って夕飯の食材とスイーツを買いました。
昨日はケーニヒスクローネのパフェ系を買う予定でしたが「近日」というクローネを半分に切ったようなお菓子を見つけて並んで買いました。

https://konigs-krone.co.jp/





ケーニヒスクローネ・近日

ケーニヒスクローネの人気商品クローネの進化版として開発されたそうです。

私は阪神百貨店で買いましたがいつも並んでるそう。

サクサクのパイの中にカスタードクリーム&白玉、あずき餡&白玉が詰まっている幸せなお味の小ぶりなお菓子ですが小さいながらも白玉が入ってるので満足感はあります。

1個100円というコスパの良いスイーツ。

「近日」というネーミングは、「近いうちにまた食べたい。そんなふうに思ってもらえる美味しさと笑顔であふれる品でありますように」という願いが込められてるそうです。

確かに近いうちにまた食べたくなるお菓子です。