いま待ち遠しいことは?


10月に7年ぶりに来日するアメリカのロックバンド・Journeyのライブです♪ 

メンバーチェンジを繰り返しながら彼らも40年😆

オリジナルメンバーは2人だけなんじゃないかな〜

楽しみです!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


April ,8 ☔️
今日から本格的に新年度のスタートみたいですね。
我が家には関係ないのですが。。。
桜もまだ終わらないようだけど今日の雨で散ってしまうかな〜?

テディベア作家・Mayさんがオーダーで作られたうさぎのはなちゃんが完成したとブログで拝見して、本当に可愛いくてお姫様みたい〜でもうちのフルールちゃんにも似てるわ〜と嬉しくなってしまいました。
私もフルールちゃんのようなうさぎさんを作って見たいな。。。と思った時にふっと昔の嫌な記憶が蘇りました。

私が幼稚園で幼稚園教諭として働いてた頃。
当時はどこの幼稚園や保育園でも鶏やうさぎを飼育していたんですよね。
春に可愛い子うさぎが三羽産まれました。
真っ白でふわふわでとっても可愛くて先生方はもちろん、園児たちもそれはそれは可愛がって見てました。
寒くないようにと夜は先生たちの家で面倒見てまして私も一羽のうさちゃんを連れて帰ってまた連れていくということを1週間してました。
少しずつ大きくなっていく可愛い子うさぎたち。
でも事件は起こりました。

その日、うさぎ小屋の子うさぎのスペースに三羽ともいない。
まだ穴も掘れないのに何処へ?とみんなで必死に探したのですが見つかりませんでした。。。

そうこうしてると、3人の女児がやってきて1人の子が
子うさぎをトイレに捨てた。。。と考えられないようなショッキングなことを言ったのです。
当時のトイレは大人用は水洗トイレでしたが園児用はそうではなかった。
でも水の中に入れてそのまま下水道に流されてしまったのか子うさぎたちの姿を見ることはありませんでした。
園長先生は泣きながら子供達になぜこんなことをしたのか?なぜ小さな命を大切にできないのか?と問いました。
三人はやっと事の重大さに気づいてたのか泣きながら謝ってましたが、どうしてこんな酷い事ができるんだろう?この子たちの心の中で何が起こってたの?と思いましたが、三人共ちょっと家庭がしんどい子たちだったんですよね。
命を大切にできないのは、自分自身の命が愛されてないからだと私は思います。
あれから40年、彼女たちももう40代になって子供がいるかもしれません。
その当時のことは忘れてるかもしれないけれどどうかどんな命も大切に思える女性に成長していて欲しいと願います。


今日は、このバスソルトでゆっくりとバスタイムを楽しみましょう。

うさぎのフルールちゃん、柔らかい表情になってきました♪