March,18 ☀️

こんにちは。
風が強くて寒い週明けになりました。

今朝、夫が出勤する前に「あと2日やな〜」と言って少し寂しそうにしてましたがやはり思うところはあるのでしょうね。
でも彼はすでにアルバイト先は決まってるのでまだまだ働いてもらわないと😁
自分で働くことによって自分の趣味を楽しめますからね〜。
ま、週に3回くらいのバイトになりますが。

知り合いのアラカン夫婦は共通の趣味があるので旦那さんの引退後はご夫婦でその趣味を更に楽しむようです。自営業なのでまだまだ引退は先らしいけど。
一つは陶芸。
最初は陶芸教室に通われてたようですが
今は窯元に行って色んな器を焼いて楽しんでいます。ワンちゃんがいるのでワンちゃんのフードボールも焼いてて素敵〜と思いましたが私には無理だわ。。。

二つ目はテディベア🧸🧸🧸
これはすごく驚いたのですが何と旦那様がテディベアのコレクターなのです。
テディベアに関するたくさんの書籍、シュタイフのテディベアはもちろん、ドイツ、イギリス、アメリカ、日本?の大小のテディベアたちがご自宅の階段、壁面に並んでいてそれはそれは圧巻です。
何体いるの??シュタイフのダッフィ&シェリーメイもいましたしテディベアミュージアムにいた大きなベアたちもいましたね〜多分30体はくだらないでしょう。。。
そんな旦那様のために奥様はテディベア作成を始めテディベア教室に通い10体以上のベアやうさぎ、パンダなどを作っておられます。
奥様はとても器用な方なので手早く綺麗に作られてますね〜。
でも海外では男性もテディベアが好きな方はおられると思うのですが日本でしかも私たちアラカン世代で男性がコレクションしてるのは珍しいと思うのです。しかもあんなにたくさんのベア。。。マニアックな物も多いような。。。
でも夫婦で共通の趣味があると楽しいでしょうね。
旦那様がテディベアに会いにドイツに行こう!となっても奥様もYes!でしょうし。。。
うちの場合は有無を言わさず同行させますが😅

夫婦に価値を感じない人、お一人様、ソロ活が1番!という方もおられると思いますがやはり縁あって夫婦になったのだから何事もなければ仲良く添い遂げたいと私は思います。
特に共通の趣味を持ってるとこれからの2人の人生はますます楽しくなりますしね。
残念ながら我が家は共通の趣味は野球観戦くらいですがお互いの好きなことを認め合って応援してます📣

知人のお家のたくさんのテディベアたちを見てると、今年は3体を目標に作りましょという気持ちになります。
となるとまたまたせんせーい!!にお聞きすることが多々出てきそう😅