サンドイッチに挟みたい具材は?


オーソドックスにハムときゅうりの組み合わせ、ゆで卵とトマトの組み合わせです。

あと、りんご、明太子マヨネーズ、海苔、大葉の組み合わせも美味しいです😁

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


March,13 ☀️

こんにちは。
定年退職カウントダウンと同時に始まった送別会。
昨日は北新地で飲んで、その後西中島南方で飲み直し久しぶりに午前様帰宅だった夫。
でも今日も普通に起きて元気に出勤して行きました。
大変だけど毎日送別会をしていただけるのはありがたいことやな〜と職場の方々には夫婦で感謝しています。



大阪に住み始めて8年になります。
兵庫県に戸建て住宅があるので夫が定年退職したらそちらに戻る予定でしたが、こちらの生活がことの他快適で去年今住んでるマンションを購入しました。
駅から徒歩2分、スーパーも病院も銀行、郵便局、コンビニが5分圏内にありますし梅田まで15分という立地が終の住処の決め手となりました。
兵庫県の自宅も最寄り駅まで20分くらいなので特に不便はないのですし神戸までは電車で30分なのですが日々の生活に車は必要です。
元気なうちは車で移動することもできますが歳を重ねるごとに車での移動は難しくなります。
それを考えた時に公共交通機関と徒歩だけで生活できる街に住むことが安心なのですよね。

結婚して夫の会社の社宅に入り、子供が産まれてマンション購入、さらに子供が増えて戸建て購入、子育てが終わり子供たちも独立した今はコンパクトで利便性の良いマンション購入。

その時々でライフスタイルに合った住居で生活できているということは幸せなことだと思います。
夫の転勤がなければ大阪に住むという選択肢はなくあのまま兵庫の自宅で何の疑問も持たずに過ごしていたと思いますがこれから年老いていく夫婦2人には広すぎて掃除も管理も大変。
草むしりも庭掃除も木の剪定もしなくて良いマンション。
高齢になっていく私達には今のコンパクトな住まいが本当に気楽で良いです。

終の住処は決まったけれど29年お世話になった自宅の売却をどうするか。。。
固定資産税を払い続ければ資産にはなるでしょうが、空き家問題もあるようなので早いうちに売却することを考えます。
売却となると家にある物全てを捨てないと。。。
あの家に置いてる物は全て不用品ですから。
両親が嫁に出す時持たせてくれた婚礼ダンスや全く着てない着物の数々はどう処分して良いかわからなくて頭が痛いですがやるしかないですね😓
専門業者に引き取ってもらうしかないのかな?
急いで売却しなくても良いけど固定資産税を考えると急いだ方が良いですね😓

今日のおやつはさくらあんぱん。

さくら餡と一緒にお餅が入ってるのでボリュームがありました😅