ミシンと手縫いどっちが得意?

どちらも得意ではないけど、どちらかといえば手縫いです。

ミシン、真っ直ぐ縫えません😅

テディベア作成は手縫いなので自分には合ってると思います😊

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


March,4 ☀️

今日はお天気も良いし暖かいですね。
りく🐶をお散歩に連れて行こうと思ってましたが昨夜、今日の昼前にてんかん発作を起こしたので家で大人しくしています。
先週の金曜日、土曜日と緑地公園に行って昨日は豊島公園に行って結構歩いたのでそのせいかもしれません。
りくの様子を見ながら休む時は休むようにしようと思います。

家にいるととにかくお口が寂しい私😅
今、家の中にはお菓子がたくさんあります😓
りくろーさんのお菓子、通りもん、妹にもらったカヌレ。。。なのに土曜日に岡山に行った時に立ち寄った龍野西サービスエリアにしかない「塩大福」を買ってしまった。。。
しかも賞味期限が今日までだったので昨日も食べ、今日も食べ😨





この塩大福、赤穂の塩つぶあん、大山乳業の生クリームが入ってるそうで本当に美味しい😋

自宅にいた頃、岡山に行く時によく買ってたので今回も絶対に買おうと思ってました。

兵庫県内のサービスエリアでも龍野西サービスエリアにしかない塩大福ですが上り下りのサービスエリアにあるので帰りに買いました。


それにしてもサービスエリアって進化してますね。

ご当地の美味しい物がたくさん置いてあるし、今や当たり前になったドッグラン、それとトイレの綺麗なこと!

小さいサービスエリアのトイレももう至れり尽くせりで使用料とっても良いんじゃない?と思うレベルです。


新幹線で行くのも楽しみはありますが車で色んなサービスエリアに立ち寄りながら行くのも楽しいです。

うちからは宝塚北サービスエリアに20分くらいで行けるので夫が退職した後は平日に遊びに行くのも良いなーと思ってます。

ドッグランでりくを遊ばせて(遊ばないかも😓)美味しい物を食べお土産を買って帰れば1日楽しめるので😊


でもこの塩大福は本当に美味しいです。

もし龍野西サービスエリアに立ち寄ることがありましたらぜひおすすめします。

冷凍品も販売してます♪