February,15 ☔️


こんばんは。
最近のお天気はまるでジェットコースターのようですね😓
昨日、今日は気温がぐんぐん上がりこちらでも18℃、東京は20℃だったとか??
もう春や〜んといいつつも寒い日はまだ来るでしょうね。

最近、濁り酒にハマってるアラカン夫婦。
しかも微発砲のものがお気に入りです。
今日は日本酒!と決めたら必ずリクエストされるのが「松前漬け」



以前はお正月にしか作ってなかったのですが今年はもう何度も作りました。
スルメがお高くなってるけどこの副菜は人参が主役だと思ってます。

私はテキトーな分量で作ってるのでレシピはないのですが、一番近いのがこちらかな?

https://cookpad.com/recipe/4268721


お酒にもご飯にも合いますしとにかく人参が美味しい😋

今夜のお酒はこちら↓




あとは殻付き牡蠣を焼いて、大鍋で作ったもつ煮込み。

美味しいお酒が飲めそうです😊