午後から歯科治療でした。

千里中央のミキ歯科医院。

受付のスタッフさんも歯科衛生士さんもとても感じが良いです。
先生も優しい。

しかし、いつものことながら まな板の上の鯉💦💦💦

毎回、今日はこんな治療しますと説明があります。

今日は、美しい女医さんでした👩‍⚕️

大阪大学歯学部の先生なので才色兼備なのね💕

本日のミッション。
歯の形をとることと
虫歯の歯の抜歯🦷

麻酔は若干痛いけど抜くのは痛くない。

抜歯の後は傷口の縫合。

ずっと口を開けた状態なので

顎が、顎が〜〜しんどい!

おまけに型取りする時に何度えずいたか💦💦

本日の所要時間 1時間半。

ずっと緊張状態なので本当に疲れた。

終わった後も麻酔が効いててうがいがうまくできず口の周りがビショビショに💦
自分ではまともにうがいしてるつもりでも
違う方向に飛んでいる。。。

今日から私はお粥とか蒸しパンとかスープしか食べれないので

お!ダイエットになるかもよ‼️

しかし、歯の治療は本当に早いうちに始めてくださいね〜🦷
ここまでほったらかしにする人はいないと思うけど。
糖尿病も歯周病を治すと血糖値も下がるそうなので頑張って治療続けます。

そろそろ麻酔が切れそうなので
ロキソニンを飲みましょう。