今日は、2時から4時まで、渋谷駅近くで自作絵本の朗読とお話会を3人の心理セラピストで開催しました!
お話会も内容の濃いお話になりました。
人生の逆境は、後から振り返ると自分のリソースになるとか、
心理セラピーにはやはりセラピストの在り方が一番大切!などなどたくさんのお話ができました。
とてもとても病んでいた頃の私は、心理セラピーを受けたけど根本的な解決までには至らず、途中で断念してしまった。
凄く苦しかったけど、その苦しさもクライアントさんに寄り添えるセラピーをする為に必然な経験だったんだろうと今は思えます。
お話会は、その都度必然なメンバーが集まり、必然なお話をみんなでしているんだなと感じました。
参加者の方々が、帰り際に笑顔で、「来て良かった〜!」と言ってくださることが本当に嬉しいです
皆さま、ありがとうございました!
3人のセラピストで開催する自作絵本の朗読とお話会、次回は
9月16日(月)祝日㊗️
都営新宿線 浜町駅近くで
開催します!
詳細は、またアップしていきます!皆さん、是非いらしてくださいね


