きのうの桑田佳祐さんのライブ
主人にめっちゃよかったよー❣と
興奮気味に話がとまらないハチコです。

その話に付き合い
よかったなぁ〜と主人♩

アレ?

もしかして、分かってて
ハチコに譲ってくれたのではないかと
ふと、思ったのでした。

指輪とかネックレスとか
リボンをつけて貰ったことがない。

手に握りしめて、ハイと
渡される。←もち新品ですよ

あえて箱から出すのでしょう。
はじめは、ビックリしたけれど

それが、主人らしいと思うように
なりました。

だから、昨日のライブも…

いいとこあるやん(*ノ>ᴗ<\)💦



さて、マイホーム記事ですが

雪止め問題は、もう少し時間を下さい。
会社的にも、なかなかハイとは
ならず、すみません。もう少し時間下さい。

Cさんからの返事です。

もともとの原因は、辞めたBさんが
設計するとき、となりの敷地に
雪は落ちませんからと言ったことを
信じてしまったことが

今になって心配のタネになっています。

雪が隣の敷地に落ちて
何かあった場合
建築条は問題なくても民事条での
責任は問われると思います。

なによりも、他人に危険を
及ぼす訳にはいきません‼
絶対に‼‼

我が家の勾配は
それ程ではないにしても
通常の雪止めは
軒上40㌢くらいの雪は下に落ちるように
付けられているそうです。

その雪を絶対に落としたくない
イヤ、落とせない我が家です。

Cさんが色々調べたら
豪雪地域で使われている
雪持ちくんという商品があるみたい
ですが、見た目ごっつい感じです。
だだ、軒上の雪が落ちないらしい。

それプラス、屋根の中間くらいに
L字の雪止めをつければ
大丈夫とのことです。

今日から12月、これから雪が降りますが
くれぐれも、安全に作業を
行なっていただきたいです。