昨日、YouTube を見ていて
神秘の十字線なる手相を
たまたま、目にしたハチコです。

スピリチュアル的な感が優れているとか
偉大な功績を残すとか
ご先祖様にまもられているとか

3%の人しかもたない手相らしい

どれ、ハチコの手相を見て見てみると

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

神秘の十字線があるやん‼

右手に8つ
左手に5つ

あるやん Σ(゚Д゚)

しかも、8と5で、ハチコやん‼

偉大な功績を残すってのはないけど
考えてみると、昔から土壇場で
すくいの神様がやってきて助けられたり
ということは、あるかも知れん
ご先祖様がまもってくれているんだね
きっと。

スピリチュアル的なことといえば
主人とはじめて会った瞬間に
この人と結婚するという直感が
働いたり、感が鋭いって自覚は
あるかもしれないぞ。

ちなみに、主人の手相をみると


あったーーーーーーーー‼


主人は、スピリチュアル的な要素は
ゼロだと思うけど、これと思ったら
ストイックなところある。
これから、功績を残すかも知れない
(๑•̀ㅁ•́๑)✧きら〜ん


期待したいと思います。



•─────────•°•❀•°•─────────•



そんなこんなで
電気配線について書きたいと思います。

我が家の電気は、殆どがダウンライトです。

勾配天井なので、それようのもので
なければなりません。

当初は、キッチンの手元が見えるように
ペンダントライトが素敵だなぁと
思っていたのですが

天井が斜めなので
どうもしっくりこないのと

TVを見ながら料理をするには
ジャマになるかなぁと思い
スッキリとダウンライトにしました。

お店も、ダウンライトにしていたのですが
テーブルの配置をかえたいときに
照明も移動できた方がいいので

急遽、レール式に変更することにしました。
DAIKOさんの楽調といって
色温度切替調光タイプです。

お店はオレンジ色の光しかイメージして
いませんでしたが、白い光も
スッキリしてカッコイイらしいのです。

自宅は、リビングダイニング、キッチンは
楽調にしたいけれど
お店をレール式にするだけで
コストがかなり上がります。

悩みどころです。

打合せには落とし穴があるのです。
数千円ならいいかぁと思ったら
塵も積もれば山となる状態に
なってしまいます。


コストを削るのってなかなか
難しいのです。


案外、住んでみたら不便でなかったり
コレ、いらなかったという物が
でてくるかもねー。


コンセントの位置は、一日の動作を
イメージして、ここにあったら
便利!という場所を追加しました。


コンセントは、あるにこしたことはないし
高さは、これから年をとると
低過ぎる位置はしんどくなると
思いやや高めにつけております。


ということで、今日は晴れたり
雨降ったりで空模様が落ち着きません。


我が家大丈夫かしら。