こんばんわ~。


数日間更新しておりませんでしたが・・・


みなさんお元気でしょうか??


なんだかあっという間に時間が過ぎているようなあせる


さてさて。


先日娘の幼稚園のもちつきがありました好


娘のもって帰った仕事内容の書いた紙はしっかりと・・・


「もちつきでお願いします!」と書いてありました。


T先生の字だったのでたまには丸めたいわ~と言うと、


「じゃあついてから丸めればいいですよ!!忙しいですね音譜


だって汗冷たい・・・。


八時半からもちつき開始アップ


うちの幼稚園は石臼3台でお手伝いのママやパパがつくんですけど


なんせ平日にするのでパパの人数が少ないんですよね叫び


三台で何回ついただろう・・・??


私は途中で丸めるほうへ逃亡・・・だって手が痛いんだもん汗


なれない感じの動きでママ達がみんなでがんばりました(o^-')b



いなか便り

紅白とあんこ入りの三種類です!!


うちの園は畑を持っているので


種を植えて収穫までできるありがたい幼稚園です音譜


毎年大根やさつまいも、玉ねぎなんかをほりほりしています合格


子供たちはみんな楽しそうにどろんこになっていますよグッド!


いろんな行事があって楽しい幼稚園です♪


そして翌日から私の体は筋肉痛で・・・。


もちつきの動作って普段使わない筋肉なのねガーン


で、食いしん坊はさっそく家でぜんざいを炊きましたじゅる・・



いなか便り


ちょいと豆のつぶしがあまいですけど・・・。


冬になると毎年炊いていますが、やっぱり美味しいですよラブラブ


これからお正月にむけて忙しいですけど、


あったかいもの食べて体調気をつけましょうね。


それでは。