再発治療開始:イブランスカプセル | ADHD息子小学中学受験と不登校からの中高寮生活、大学受験、大学休学からの再受験、中高寮生活、乳がん再発~Ree

ADHD息子小学中学受験と不登校からの中高寮生活、大学受験、大学休学からの再受験、中高寮生活、乳がん再発~Ree

小学校受験、中学校受験、不登校からの中学転校寮生活、大学受験、大学休学からの再受験、
ADHD息子の子育て、進行乳がんと再発がんについて
情報交換したいです!

再発告知が誕生日だった事で、メッセージを送ってくれた友達の中で、一部の友達には返信時に再発を報告しました。


大学時代の友人(初期乳がんサバイバー)とのやり取りで、モヤモヤと黒い気持ちが沸き起こりました😔

「私は腫瘍7cm、リンパ転移4個で、根治出来たあなた(友人)と違って、最初から再発有りきだったのに、再発告知直後の今、そんな事を言われても・・・」といった、黒い気持ちです😔🌪️

他の乳がん仲間からは

「そんな友達なら要らない。人間関係の断捨離が出来て良かったね😉」

と言われて、救われました😂



昨日から新しい治療を開始し、144,670円支払って来ました😳💸次回は1月4日です🏥💸

抗がん剤と違い、何回で終了という事が無い様です。時間的目標設定が出来ないのは正直、心がしんどいです😓費用に、気が遠くなりました・・・😵💸

これから毎晩、服用するイブランスカプセルは、定価2万円/1錠だそうです💸😱3週間服用したら1週間休む、を繰り返していきます💊♻️

イブランスカプセルは、かなりの確率で癌を小さくする効果、場合によっては消失効果も期待出来るそうで、

乳がん治療は日進月歩
で、イブランスを服用していく内にいつかは価格が下がり、

また新たな進んだ薬に切り替えていく事も有るそうです💊🙂



ホルモン剤服用しながらも4年位前から生理が復活したので、病院では生理を止めるリュープリンをお腹に注射し(3ヶ月毎)💉

お尻の左右2ヶ所に、同時に、3分位かけて、注射しました(2~4週間毎)💉💉腰が抜ける様な痛みが有りました。



告知後は、気持ちの問題なのか、胸骨リンパに突然、鈍痛を感じていましたが、

これも気持ちの問題なのか(笑)注射後、気付けば、鈍痛がほぼ治まっていました。



涙を流しながら良い放射線治療を紹介してくれた友人もいました😂

私の場合、9年前の全摘出同時再建手術後に、放射線療法で1ヶ月間、毎日、鎖骨の辺り迄、広範囲に渡って放射線をあてていて、確か、同じ場所に2回、放射線治療をするのは出来なかった様な💧

先ずは薬で小さくしてから、局所にピンポイントで放射線治療を用いる事は可能、と主治医から言われました。放射線をやるにしても今は出来ないと😔

前の治療で、どこにどうあてたのかは、横浜市大センターがデータを持っています。投薬治療を何ヵ月か続けてから、

相模原協同病院
に相談に行ってみるのもアリかなと思っています😌何れにしても放射線単体ではなく、化学療法や補完療法と組み合わせるのが効果的だそうです💡


https://www.townnews.co.jp/0303/i/2015/02/05/270002.html