宿題があるうれしさ | Curiosity Days
夏休み。学生の頃はたくさんの宿題が煩わしかった・・・。

でも、大人になると喜んでもらえる宿題もあるのです。

※※※※※※

先週、わたしの「エアロビクス&ウェーブリングによるフットケア」を初めて受けてくださった方が、今週も継続してきてくださいました。

ウェーブリングの購入を希望されてたので、必要なリングをお渡しするために体のことをお聞きしました。

春ごろからお尻に違和感があるが検査しても悪い所見は見当たらず、主治医からは「お尻の筋肉を使ってください」と言われてるとのこと。

この方にヒットしたのは臀部のほぐしでした。

購入に際して、ウェーブリングの使い方と臀部のトレーニングをお伝えしました。

帰り際に「宿題をいただいたようでうれしいです。来週がまた、楽しみになりました」というお言葉を、笑顔と一緒にいただきました。

そんな発想なかったなぁ。ワクワクしながらおうちでエクササイズしてくださるなんて。

その方のこれからの体の変化が楽しみです。