お味噌仕込み会 2月下旬 | 日々暮らし

日々暮らし

庭時間や季節しごと手しごと
半身麻痺の母との時間など
日々の暮らしを綴ります

 

 

今日もブログを見に来てくださり、ありがとうございます!

お庭のお花や植物のこと

半身麻痺の母との時間

季節しごと~梅干しつくりや味噌仕込み~や、

ワイヤークラフト&パステルアートレッスンのことなど

日常を綴っております。

お付きあいいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

お味噌つくり会

 

この日は、

もう、笑いが止まらないみなさま方と。

 

 

 

なぜかお揃い?

赤チームさん。

 

 

 

 

 

ママと  おこちゃまは

青チームさん。

 

こちらのお子ちゃま、なんと!

2歳の時にお味噌つくりデビュー

あれから何年?

 

すごいです!

 

 

 

 

この写真だけ見ると

みなさま

真面目にこねこねしてるように見えるけど……

 

もう、口をひらけば笑い話

笑いがとまらなさ過ぎて……

 

lunchつくりに魂込めらんないっ!

 

 

 

さ、仕込み終えたら

いつものお約束の 味噌味わい比べから。

 

 

 

お味噌をたくさん身体に取り入れてもらいたいから

お味噌を使ったお料理紹介。

 

そして

 

おやつを食べながら

お味噌談義。

 

 

 

 

 

 

 

これだけは欠かさず

の、季節しごと

お疲れ様でしたーっ!

 

今年もご参加、ありがとうございました!

 

 

手作りお味噌

おうち熟成

美味しくなぁれの言葉とともに

 

 

 

 

 

 

今日も

健やかに  にこやかに  心豊かに

心地好く 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

ハートぽちっとひと押し、とってもとっても嬉しいですハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村