人恋しい



花華〜🌺ルリです。
花のように生きる
キレイな花を咲かせ続ける。


カスミソウ 可愛い🩷



仕事で夜9時に帰宅。

ウトウトし始めて

11時前にも関わらず

寝落ちした昨日の夜。



深夜、新聞配達のバイクの音で

目が覚めた。

ふと、思い出した数年前にお別れした彼。

添い寝してたなぁ〜



隣りに誰か寝ていたら

気になって眠れない私が

気にせず寝れたのは彼だけだった。



あったかくて心地よかったなぁ〜

なんて思っていた。



そんな事を思い出したら

掻き消しす事が多かったが

昨日はなぜか

「うんうん😊

 そうだったね、安心して眠れてたよね」



彼を思い出した私を否定することなく

そう思った私を許し受け入れた。



「私をこんなにまで思わせてくれた彼

 スゴイよね〜」

「スゴイわ〜」「スゴイわ〜」って

ずっと心の中でつぶやいてたら

「ここまで一途に思いを寄せた私スゴイわ〜」

に、いつしか入れ替わってた。



そうそう、

彼もスゴイけれど私もスゴイんだ❣️

私すご〜い❣️イェーイ❣️

(夜中に何やってんだか 笑)



そんな事やってたら

あっ❣️私、もしかして

人恋しかったのか?

寂しかったの?



だから

彼との楽しかった思い出を思いだしては

寂しさや人恋しさを紛らわせてたんだ❣️



そう、私は彼自身に依存していたわけではなく

1人でいる寂しさを感じたくなくて

彼との思い出に依存していたんだ。



それに気づいたとき

私はお布団の中でギュッと私を抱きしめた。



「大丈夫だよ。

 私はどんな時でもルリちゃんの側にいる。

 何があっても絶対に離れたりしない。

 私はルリちゃんの味方だからね。」



そういいながら

腕の辺りをスリスリ。

思わず鼻水が出た(えぇ〜💦 笑)

(寒暖差の影響で数日前からくしゃみと鼻水が止まら

 ないのだ)



鼻水拭いてやり直し(やり直すんかい😅)

いや、鼻水と共に涙も流れてた。

(何度も言うが深夜になにやってんの)



これで解明した。

私が彼を思うのは

私が人恋しくなった時

寂しさを感じた時。



これは

私がルリちゃんに対して

寂しい思いをさせた。

ルリちゃんを置いてきぼりにしてなかった?

後回しにしてなかった?

頑張らせてなかった?

これらを意識する時。



それがわかっただけでも

深夜のコントみたいな出来事が

起こったと理解する。



私は誓う。

私はルリちゃんを独りぼっちにしない。

いつも寄り添い

安心させてあげることを。



そして

私は私として生きることを。

キレイな花を咲かせる

咲かせ続けると🥰




何気ない日常を投稿している

Instagramは

ruri_crystalline


フォロー大歓迎です💕