今年もお世話になりました。



2023年も数時間で暮れていく。
どんな一年だった?


楽しくアメノカズメゾットを
実践中❣️
お花の申し子ルリです。




ここ数年言える事だけど
旅に出る事が多かったなぁ〜
(私的に)


一年間で4回宿泊を兼ねて
旅行に行くなんて
これまでの私には考えられなかった。


それがこんなに動けるようになったのは
やはり思い込みだった。
「私がいない時の母親のこと」
「お金がなくなる」
「私、行っていいの?」


今思えば
どうにでもなるし
1人で勝手に心配して
不安になってただけだった。


でも
これはやってみないとわからないこと。
大丈夫だってこと。


だから今
動けない人がいるならば
大丈夫だから
思い切ってやってみて❣️
って言いたい。


もしかして
いない時に何かあったとしても
それでも大丈夫❣️
なんとかなる。


思い込みで
自分がやりたい事を奪ってはいけない。
楽しみを奪ってはいけない。


やらせてあげる
優しさも必要だから。


自分にどんなことをさせてあげたい?
何を感じさせてあげたい?
ここをブレないようにしたいよね。


時にはブレちゃってもいいけれど
その時はブレた私を許してあげよう。
なんて書きながら
自分自身に言ってるんだけどね。


旅行を通じて
味わった感情や出来事は
すべてが宝物。


自分感謝❤️
自分を愛する事💓

来年もやり続ける。


新しく引き継ぐ教室。
新しく認定講師を技術指導することも
決まった。


怖さも不安もないわけではないけれど
これも経験。
私が神様と約束して来たこと。
ならば全力で楽しむ。


「どこでも成功」
ネモフィラ(瑠璃唐草)
の花言葉。


ルリ子の名前を自分でつけたんだから
何があってもなくても大丈夫❣️
どこでも成功する。
きっと、失敗😔って思ったことも
実際は成功へと導くんだと思う。


来年は辰年🐲
なぜなんだろう?
辰年って聞いただけで
ウキウキするのは。笑😆


私の周りには辰年生まれが多い。
年男、年女の面々に囲まれながら
どんな一年になるのか
これからが楽しみ。


すでに
来年はどんな花を咲かせ
どんな実をつけたいかを
自分に尋ねてる。
あとはその答えを待つだけ。


今年もたくさんの方々と出逢わせて頂きました。
また、愛も(相も)変わらず
一緒に楽しんだ方々
お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。