凄い❣️ヤバイ❣️南蔵院



キレイな青空が広がった
4月の週末。


こんにちは
ルリです。


書きたいことが
たくさんありすぎて
渋滞を起こしてる。


少しずつ整理しながら
30日、31日の旅のレポート。
まずは30日から。


3月30日
こちらに参加


当日の3月30日は

かずみんのHappy birthday誕生日ケーキ

生かずみんに逢いに行く。



博多までの様子はこちら



数日前から

LINEでのやりとりから

ウキウキとドキドキが交差する

なんだか変な感じ。

まるで恋人にでも逢いに行くみたい(笑)

忘れてたよ、このトキメキラブ



JRを乗り継ぎ集合場所の

城戸南蔵院駅へ

駅に近づくに連れて

高鳴る鼓動。

3分遅れで到着❣️



平静を装うっていたが

心臓バクバク。(どんだけ好きやねん)



いよいよご対面❣️

逢った瞬間ハグされ

記憶が緊張と共に吹っ飛んだ。



それから

みんなで南蔵院へ。


桜の花が満開で

ロケーション的にも

バッチリのタイミング❣️

キレイだった。



雷が落ちたスギの木に

雷神様が彫られている



立派な佇まい

凛々しい不動明王様



平家が身を隠した祠





祠のお隣には

龍の顔をした龍人様



祠の向かい側にある

洞窟の中に鎮座する龍神様



見どころ満載で

涅槃像までなかなか辿り着けない(笑)


これが涅槃像 

凄い迫力❣️神々しい。



こちらの前で

かずみん流の参拝方法で

しっかりお参りさせて頂いた。



足の裏を舐めるように手でスリスリ




頬をナデナデ。

痛いの痛いの飛んでいけ〜(笑)



同じポーズでハイチーズ。



曇り空かと思っていたら

キレイに晴れてくれた

感謝しかない。

ありがとう😊



初めての方ばかりなんだけど

自分を取り繕うことなんて

必要ない。



程よい距離感と

心地いい空気感。



めちゃくちゃ楽しい。



日常から離れ

全く知らない土地で

初めましての方々と過ごす

貴重な時間。



ありがたい。

ご縁に感謝する。



お昼には

そば膳を頂く。



お蕎麦も

お煮しめもおいしかった。



この後は

太宰府へと移動する。

続きはまた明日。




最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊