今日の空は賑やか


夏至の前のスペシャルデーらしい

今日の空はとっても賑やか

こんにちは

ルリです。


スペシャルデーならば

ここ!ってずっと前から決めてて

車を走らせてた。



なんだか今日は賑やかな空だなぁ

そう思いながは信号が赤になるたびに

お空を眺めてた。

写真撮りたいなぁ

そう思ったけれど

運転中だからできない。

諦めた。



それでも何か気になる。

こんな空を見せてくれる時は

メッセージ性が高いよね。

独り言。

すると

「強くならなくていい
    守ってもらっていい」

そんなメッセージが届いた。

こんなメッセージが来ると

過去の出来事から

どういう意味だろう?

これってどういうこと?

ぐるぐる思考しだす。

答えを探しだそうとするのは

私の癖。
 


だけど

この前

もう探すのはやめよう❗

と決めたんだ。

それを思いだし

ただ、ただ

「そうなんだ!
    強くならなくていいんだ 
    守られていいんだ」

自分をゆるすだけにした。

すると

自然と涙があふれてきた。

あとは、ベストのタイミングで

何かが来るだろう。

その時に

こういうことね🎵って

感じたらいい。



そう思った時

ふと見上げた空に彩雲発見






やっぱり写真撮りたい❗

そう思って駐車スペースのある所に

車を止めてパチリ❗

もう、嬉しくなって一人ワクワク。

それでいいよ🎵って

神様に言われたような気がした。



今日行きたかったのは

諫早神社

夏越しの茅の輪が準備されてた。

今日はスペシャルデーだと

ご存知の方が多いのか

めちゃくちゃ参拝される方で

大にぎわい。



茅の輪くぐりをされる列ができていて

私はその列に並びたくない。

と思い、一人空の写真を撮っていた。

ここでも空は賑やかだった。


















茅の輪くぐりを待ってる方達が

不思議そうに私を見てた。

そんなこと気にしてられない。

私は私がやりたいことを

私にしてあげたいだけ。



そうこうしてるうちに

先ほどの列もなくなり

一人落ち着いて

茅の輪くぐりをし

お参りして

誰も映り込んでない写真まで

撮ることができた。

そんなに近寄らないで!

オーラ出してたかなぁ?(笑)

いやいや

私だから。

なんて思いながら

一人ニヤニヤ。



無事に参拝も終わり帰ろうと

車に乗り込もうとした。

ん?目が釘付けになった。

私がここに着いた時

駐車場も満車状態。

まるでここ空いてますよ

と、言わんばかりに

一番目立つ所が

一台だけスペースが空いていた。
 
私はそのに車を止めた。

隣の車のナンバーを見て驚いた。

なんと


わぁ❗❗❗

凄い❗凄いじゃないか私🎵

意味不明(笑)



空からも

神様からも

護られてる。

スペシャルデーは

文字通り

スペシャルデーだった。

なんて

幸せなんだろう🎵

楽しくてたまんない。