イメチェン





こんばんは

ルリです。



なんだかなぁ🎵(笑)

ふとヘアースタイルを変えたくなった。

ショート?とかではなくて

パーマをかけようかと。。。

毛先だけ

ゆるっ、フワッと🎵



特殊なクセを持つ私の髪質。
(クセが強いんじゃ(笑)

濡れてる時々にはクルクルしてて

乾くとストレートになる。

おまけに髪の量も多くて

めちゃくちゃ硬くて

広がりやすい。

だから

ほとんどストレートにして

時々、ドライヤーで巻き巻き。



そろそろ暑くなってきたし

汗をかく季節となった。

ドライヤーが暑い(笑)

巻き巻きしないと

毛先は遊び放題(爆)

それはそれで良いんだけど

今一つ、納得いかない。



だったら

ちょっとヘアースタイルを変えて

気分転換でもしようかなぁ🎵

なんて思って

久々(たぶん5年ぶりくらい?)に

パーマーをかけることにしたのだ。



久しぶりの美容室は

間隔が開けられ

パーティションで区切られ

美容師さんはマスク着用。

お客さんが入れ換わる度に

消毒してから席に誘導する。

また、美容室と言えば

週刊誌や雑誌などが豊富だけど

それも排除されてた。



感染しない、させない。

感染者を出さない。

お客さんとの会話も最小限。

徹底されてて

企業努力たるもの凄い。

利用する方としても

安心して利用できる。

凄いわ~🎵



それにしても

パーマをかけて

カラーも頭頂部だけ入れてもらうと

かなりの時間がかかった。

液を流すのも2回

その度にエプロンみたいなのをつけて

行ったり来たり(笑)

おまけに暑い。



トリートメントと

髪にスチームが付いてるんだけど

これが更にに暑さをます。

「暑いです」

と、言って終わってもらった。

我慢しようかと思ったが

ご機嫌斜めになるのも嫌だった。

今までの私にはあり得ないことで

言えた私、エライ!

と、自分を褒めてあげた。



さて

出来上がり


ウェーブが乾いてしまって、あんまりわかんない(笑)

私、キレイ✨✨✨✨✨ウフフ



諫早神社に奉納されてるアマビエ

うっかり

アマエビと言ってしまうのは

私だけ?(笑)



1日も早く

コロナが終息しますように✨