いっちょまえ | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

上の子、りー小学3年生、女の子ピンクハート




最近、言うことがいっちょまえになってきておもしろいです爆笑






金曜、家に帰ると、




日曜は●ちゃんと▲ちゃんと

女子会だから!ウインク


と言われました。






女子会。






いや、紛れもなく女子だから使い方は間違ってないけど。



女子会というワードが出てくることにびっくりですびっくり


どこで覚えたんだろ・・








そういえばこの間も、


家に帰ってくるなり





ママ!ゴミ袋出して!

ゴミ拾いするから!


と言われて。






ゴミ拾い??


マンションの共有部は清掃業者が掃除してるからしなくていいんだけど・・



と思って、




ゴミ拾いなんてしなくていいよーチュー


と言ったら、







地球のためだから!!


と言われました。






思わず吹き出してしまいました笑い泣き





話が壮大すぎる・・



地球のためなら仕方ない、とゴミ袋を渡しました。




外に落ちてるゴミを家に持って帰ってほしくはないけど、地球のためなら、ね。






これからもどんどんおもしろ発言出てくるんだろうなー爆笑