パンプスがほしくて。 | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

今履いてるパンプスがかなりボロボロでタラー



これいつ買ったっけ?と思い、ブログを遡ると4年ちょっと前びっくり



履きやすいしデザインも気に入ってるんですが、ヒールは削れて金具出てるから歩くたびにカンカン金属音がするガーン


そろそろ新しいの欲しいな~と思いつつ、子供連れてゆっくり見れないし、ちょっと空いた時間に見てもなかなか気に入るデザインがなくてアセアセ




そして私の足、23.5cmで大きさはMサイズくらいの標準なんですが、足幅が狭くって。

最近のパンプスって、やたらとワイド推しなので、サイズが合ってても幅が広すぎてパカパカしちゃったり。

かといってピッタリサイズ買うと痛くて、大きめ買うとすぐに緩くなって脱げるとか・・えーん



店頭で試し履きして買いたいけど、正直お店でちょっと歩いたくらいじゃサイズ感も痛くなるかも分からないし・・



いろいろ考えて先伸ばしにしてたんですが、昨日出社したときに履いたら汚さがめちゃくちゃ気になってガーン



最近テレワークが多いからあんまり気にしてなかったけど、やっぱり履くと気になっちゃって、慌ててネットで注文しました。



デザインはベルトっぽいのが好きで、お値段も手頃なこちら↓を買ってみました。


ポインテッドトゥ(足先が尖ってるやつ)だから、指が痛いかどうか不安。
でも他に気に入るデザインがなかったんだもん笑い泣き

届いて足に合わなかったら、諦めて実店舗めぐりして探します。





最近サンダル履くので、ペディキュアも塗りましたピンクハート


夏しか塗らないズボラです。
年中キレイに塗ってる人すごいと思うおねがい



ペディキュアは赤系ラメがお気に入りで、何年前に買ったっけ?っていうマリ・クレールのやつ使ってたんですが (↓写真左)


とっくの昔に廃盤になったらしく、今は売ってなくてガーン


こちらもなかなか気に入る色が見つけられず、今は真ん中の赤を塗った後に、右のピンクラメを重ねてます。



ネイルもいろんな色あるけど、なかなか自分好みの色を見つけるのが難しいですよね~

そしてお店のサンプルチップで見た色と自爪に塗ってみた色は違うというトラップガーン

口紅もそうですね。



みんなどうやって選んでるんだろう?
気になりますチュー