バレンタイン2020 | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

りー、去年はパパにだけ作ったバレンタインでしたが↓



今年はなんと!
りーの好きな男の子にチョコを渡しに行きましたラブラブ


りー、入学してから、同じクラスのいっくんを、

いっくんかっこいいキラキララブ
いっくんいちばん好き!ハート

と言っていて。


ちなみにいっくんは幼稚園も同じで、年少と年長は同じクラスでした。
グループLINEでママさんの連絡先は知ってるけど、連絡はしたことないし、休みの日に一緒に遊んだこともなくて。


で、もちろん小学校はチョコNG。
りーもそれは理解してるから、

お手紙かくおねがい

と言って、前日用意していました。


で、学童にお迎えに行った帰り、

いっくんに渡せたの?

と聞いてみると、

渡せなかった・・
さーちゃんが先に学童いっちゃったから追いかけてて。

って。


週明けに渡したらいいかなと思ったりもしたけど、せっかくのバレンタインだし。
金曜だから明日は休みだし。
そして何より、私が仕事してなくて学童に行ってなかったら、帰り道に追いかけて渡すこともできたんじゃ・・?という罪悪感もあって、おうちに渡しにいくことに。


いっくんのママにドキドキの初LINE。
快くOKもらえたので、おうちを聞いて向かいました。


そしてクラスでみんなに大人気のいっくん。
他の女の子もおうち聞いてた!という情報をりーから聞き、手紙だけでいいのかな?アセアセと思ってスーパーに寄って間に合わせだけど、チョコとかわいい紙袋購入。

1年生だし、あんまりちゃんとしたもの渡すのは親が気を使うよなぁと思い、チョコはルックの100円のやつにしましたウインク


で、いっくんのマンションに向かったんですが・・事件発生びっくり


もう、ほんとおてんばなりー。
またやらかしました。



いっくんのマンションの真ん前について、私が自転車をとめてる間、先にいってる!と走っていくりー。
自転車のスタンドをガシャンととめて、前を向いたら地面に突っ伏してるりー。


目を離した一瞬の間にこけたようですガーン


おでこを打ってたんこぶを作り、膝を擦りむいて、大泣きするりー。
あぁ、なんてマヌケなんだろう・・でもりーらしいといえばらしい・・と思わず笑ってしまいました。(ひどい)


で、マンションのエントランスまでいっくんが一人で出てきてくれたので、りーに渡しに行かせました。

なんとか泣き止んで渡せたみたいでよかったおねがい



その後、いっくんママからLINEもらいました。


喜んでもらえたようでよかったー
どうやら塗り絵のうしろにお手紙を書いてたらしい。

いっくんママ、すごくキレイでキチンとした感じのママさんで、なんとなくズボラな私には声かけずらい存在だったんだけど、繋がれてよかったルンルン
普段何かする訳ではなくても、こういうときに一度連絡取ってるか、初めてLINEするかでは私のハードルが全然ちがう笑い泣き

そんなこんなな今年のバレンタインでした。



もちろんパパにも渡しました。
くーはまだチョコ解禁していないので、なし。

ちなみにくー、これまでの話に出てきていないけど、ずっと抱っこひもの中で見ていました。笑

お姉ちゃんなんか泣いてる・・って思ってたかな~キョロキョロ


りーのこれまでのバレンタイン記録はこちら↓

6歳はリブログ記事
3歳は記事なし。スルーした?笑


なつかしいなー。
来年はどんなバレンタインになるやら。

くーはチョコ食べてるかな?
りーの好きな子は変わってるかな?

記録してると振り返れるので、楽しいです照れ







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ダメージケアに特化したシャンプートリートメントをお試しさせてもらいましたニコニコ


mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー1/リペアヘアトリートメント2

星オーガニック原液と生ケラチンを独自の比率で調合した、新しい『補修オーガニック』ヘアケアブランド。
星医学・薬学・美容の専門家と共同開発し、ナチュラルでありながら機能性の高い製品を目指しました。
星製品の90%を美容液+補修成分で構成。ダメージケアに特化した処方でツヤさらな美髪に導いてくれます。


パッケージはシンプルおしゃれで、バスルームに置いてもゴテゴテしないデザインです。


ボトルポンプは太めでしっかりしているので、押したとき安定しやすい!

ポンプが細いと、ボトルを片手で押さえて、片手でプッシュして・・と両手使わないとですが、このポンプは片手で使えました。

シャンプーは泡立ちがよく、洗っていて気持ちいい!
洗い上がりもスッキリさを感じます。

トリートメントは固めのテクスチャーですが、伸ばしにくいこともなく、しっかり髪に馴染んでくれます。

ブローするときに、キシキシすることが多いりーの髪もしっとりサラサラになりました!

香りはシャンプーが天然ローズゼラニウム、トリートメントが天然イランイランだそうです。
個人的にはシャンプーの香りのほうが好みなので、統一してたらいいのになぁと思いました。
イランイランの香りがちょっと苦手で・・。
香りについてはブロー後は特に残ることもないので、安心して使えました。

ダメージケアに特化したというだけあって、傷みの補修効果がすごいです。
ギシギシの髪にこそおすすめしたいシャンプーです!



こちらの商品は、ブロネットでお試しできましたミニー