もう1週間過ぎたとか・・ | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

明けましておめでとうございます!
拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


新年初めてのブログ投稿ですが、すでに年が明けて1週間以上過ぎてる・・
ほんとに日々が過ぎてくのが早いですガーン

去年もバタバタでしたが、今年もバタバタになりそう。
少しずつやりたいこと、優先することを整理していきたいです。


さてさて、昨日は朝から暴風警報が出て、小学校は休校でした。
忙しい時期に申し訳ないと思いつつ、仕事は休ませてもらいましたえーん

10時までに警報解除されたら、りーを小学校へ送り&出勤だったので、くーは朝から保育園へ。
保育園は警報でもやってるから助かります。

結局解除されなかったので、りーとふたりで過ごすことに。



前に買ってて渡してなかったショルダーバッグを思い出して、りーにプレゼントしましたハート


これまでは私のハンドメイドと言っていいのか分からないくらいしょぼいポシェットを使ってくれてたりー。

100均のポーチに同じく100均のカバンの持ち手ベルト(正式名称わからない)をつけたものチュー
最近、これじゃちょっと小さくなってきて。

大きいリュックはあるんですが、そこまでじゃないけどポシェットじゃ小さいときに、使えるバッグを探してて。


付録本です。
私が見かけたのはファミリーマートでした。


小さすぎず大きすぎないサイズがりーにぴったりラブと思って購入。

さっそく使ってみるとこんな感じラブラブ


ブラックなので服を選ばないし、シンプルで長く使えそうキラキラ

私は近所のファミマで買いましたが、売り切れのところも多そうです。

りーも大好きなすみっこぐらしなのでうれしそうでしたおねがい


お揃いで私も欲しくなったけど、買ったファミマはもう売り切れで。
Amazonで注文するか悩みます。


でも私、荷物多いしなぁ・・
今メインで使ってるアネロのリュックはボロボロなので、リュックも探さないと。

なんだかんだ、子供が小さいと両手が空くのが楽なんですよね。
そしてリュックだといっぱい入るニヤリ

リュックも調べてみようっと。