疲れた運動会 | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

昨日はりーの運動会でした。

いやー・・もう、つかれた・・ガーン



早起きしてお弁当作って。
炎天下の中演技を見て。
義父母さんが来てくれてるのでちょっと気をつかって。

それくらいはまぁいいんです。




何が疲れたかって、りーの昨日の様子。








ずっと泣き。




りーは1年生で、出場する種目は3つだけ。
にもかかわらず、全部泣き。


ダンスは列の中、泣いて棒立ち。
列には先生に連れて行かれました。


かけっこはスタート地点にも行けず、先生と順番待ちの待機の列から動かず。


玉入れはクラスの座席からも動かず、パパにくっついてました。




本人に言っちゃだめなんだろうけど、ほんと情けない。


なんで泣くの?

なんでみんなと一緒のことができないの?

そんな姿が見たかった訳じゃないのに。



くーは旦那が抱っこひもで抱っこしてて、私がカメラ担当。

なんだけど、撮った写真は泣き顔ばかり。
途中からもう写真撮る気もなくなりました。


最後の種目の後は旦那にべったり張り付いてたので、くーは私が抱っこ。
授乳用に開放されてる教室で授乳してたら寝ちゃいました。

教室はクーラー入ってたけど、グラウンドは暑かったんだろうなぁ💦


腕は日焼けで真っ赤になってました。

暑いだろうから半袖にしたけど、日焼けのことまで考えてませんでしたガーン



それにしても、りーはもうこれから心配しかない。
行事のたびにこれじゃ私もメンタルやられる。


帰りに担任の先生にお詫びとお礼の挨拶をしましたが、スクールカウンセラーに相談しましょうかという話も出ました。

これからどうなるのやら。
暗い気持ちでいっぱいですショボーン






クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

気を取り直して。


牛乳石鹸でおなじみのカウブランドの、メイク落としミルクをお試しさせてもらいましたニコニコ


カウブランド 無添加メイク落としミルク 

星リニューアル発売
星なめらかミルクで、やさしくメイクオフ
やわらかく肌あたりのよいミルクタイプで、メイク汚れをキャッチし、肌に余分な負担をかけずにすっきり落とします。
星セラミド(保湿成分)配合。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守ります。
星ぬれた手や顔でも使えます。
星デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール)無添加。厳選素材。低刺激処方。


ボトルはプッシュ式でシンプルかわいい感じ。


手に取ると、とろーんとしたミルクタイプ。

ミルクタイプなので、ジェルよりも肌当たりがやわらかい気がします。
メイク馴染みもよく、軽い力でもしっかりメイクを浮かせてくれました。
濡れた手もOKなので、お風呂場でも使えます。

洗いがりも肌がつっぱる感覚はなく、しっとりしているので気持ちよかったですおねがい


こちらの商品は、ブロネットでお試しできましたミニー


蝶々牛乳石鹸共進社さまのブログリポーターに参加中蝶々