やること多すぎて気が重い | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

今日はくーの内定した保育園で面接でした。

面接といっても、認可保育園だから入園は決まってて。
子供の様子などの確認や書類提出、園での1日の流れの説明など。

そしてもらってきた書類の山。
まだちゃんと読んでいないけど、持ち物の準備や入園式に提出する書類がいっぱい~


やらなきゃいけないことが山積みで気が重いです。


医療費控除の書類作成
りーの小学校用品購入
くーの保育園用品購入
小学校の保険申し込み
ミマモルメの申し込み
持ち物の名前つけ(りー、くー)
学童の申し込み


くーは昼寝しないし、近くにいないと泣くから日中やれないし。
というか離乳食と授乳に終われてるし。
夜もなかなか寝てくれないし。
りーはめんどくさいし。←


それに加えて、
離乳食のステップアップ(三回食、食材増やし)
離乳食時間の調整(仕事復帰後の朝昼夜タイミングに合わせる)
日中の断乳
小学校、保育園の時間に合わせた朝のスケジュール模索
などなど。


ほんっと多すぎて無理!!!

旦那は年度末で終電帰り&休日出勤。
私ひとりでやるの??!

いや、休日の出勤前か、休日の深夜かな。(←鬼嫁)


そして育休終わる前にやっておきたいのが、子供の写真整理。

仕事復帰したらそんな時間ないの分かってるから~笑い泣き

慣らし保育中にやるか?
でもりーも小学校初めは帰ってくるの早いしなぁ・・



特に名前つけが地味に一番時間かかりそう。
りーの算数セットとか、地獄な感じ。

まぁ、やるしかないんだけど!


お願いだからこの時期に子どもたちは病気しませんようにえーん