虫除けで驚いたこと | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

先日、びっくりしたことです。

突然ですがみなさん、子供の虫除け、何を使ってますか?


うちは、スプレータイプを使うこともあるけど、断然多いのはシールタイプとゴムのブレスレットタイプ↓

シールはこんな↓不織布っぽいやつ。

ブレスレットタイプはこんなの↓

どちらもスプレーより手軽だし、吸い込んでしまう心配もないので安心。
かわいいから嫌がらないし。
くーにもシールタイプを服やベビーカーに貼っておけば大丈夫だわ~と思っていて。


そして、先日、買い置きのシールの最後の1枚がなくなって、何気なく袋の裏側を見たら、この記載に気づく。


(画像はブレスレットタイプですが、シールタイプも同様の記載あり)


ん?何か赤字で書いてある。
なになに・・??


「本品は蚊を対象とした商品ではありません。」


え?・・・ええっっ?!ガーン

とびっくり仰天。(古)


思わず二度見した挙げ句、すぐさま旦那にも見せました。


虫除けで蚊に効かないってムンクの叫び
虫除けを買うときに想定してる虫って、ほぼ蚊だと思うんだけど・・汗


このプーさんのシールタイプの虫除け、義母から初めもらって。
へーこんなのがあるんだと知って、そのままなくなるたびに買い続けてました。

まさか蚊に効かないとは!!笑い泣き


いやー、びっくりの事実でした。
みなさん、知ってましたかー?

え、知らないの私だけだったり・・?


これから赤ちゃんの虫除け、どうしようかな・・


ちなみに家族4人ともO型の我が家。
りーと私は毎年刺されまくり。


旦那はまったく刺されないタイプ。
くーはどっちに似るのかなー。