一昨日アップしたブログで、花組の次期トップ娘役の予想を展開しました。その記事の中で、私は宙組の星風まどかちゃんの専科異動説と、その根拠の一つとしての潤花ちゃんの宙組異動時期についての自説を展開しました❣️ファンの間で噂されていたまどかちゃんの花組のスライド説を意識しながら、さらに斜め上をいく異端説として専科異動説を展開したのですが、宝塚通の知人や友人からは「それは絶対にないでしょ」と呆れられ、アップしたブログにも「いいね!」をしてくださる方が少なくて、あまり反響がない記事だったのですが、先程友人からまどかちゃんの専科移動のことをLINEで教えていただき、私の予想が的中したことに、びっくりしました😱トップ娘役が専科に行くなんて絶対にありえない、という通説が覆され、私の異端説が現実化するというコペルニクス的展開です‼️ガリレオになった気分です😅

公式ホームページの情報によると、まどかちゃんは4月のミュージックサロンには専科生として出演し、次の宙組公演から潤花ちゃんがトップ娘役として出演することになったとのこと。退団する場合と違って、時間的にスムーズなトップ娘役の交代という展開になりましたが、宙組生としてのまどかちゃんの主演作品は、アナスタシアが最後ということになってしまいました。急な展開に心の準備ができていなかったまどかちゃんファンはショックをうけているのでは...と思います😢

潤花ちゃんは4月のホテルスラヴィッツラハウスから真風さんの相手役としてトップ娘役に就任して、6月から始まる大劇場公演には2作目として出演されるとのこと。
花組の華ちゃんが7月に退団となるので、花組の外箱公演や、11月から始まる大劇場公演には、専科にいるまどかちゃんがれいちゃんの相手役として出演できることになります❣️

そう、私が待ち望んでいるれいちゃんとまどかちゃんの並びを見ることが、いよいよ現実化しそうな雰囲気になってきました💕


今日は星蘭ちゃんの宝塚歌劇団卒業の日...。星蘭ちゃんは専科生として退団するのですが、奇しくも同じ日にまどかちゃんの専科への異動が発表された、ということになりました。

専科は、特別なスキルを身につけたベテランの上級生が所属する組、というイメージから、キラキラしたオーラを放つスターの生徒を、既存の組や外部の作品に機動的にかつ柔軟に出演させられる機能を持った組、というイメージに変化つつあるような気がします。

星蘭ひとみちゃんの退団はとても悲しいですが、宝塚での思い出を胸に、次の新しい世界でも素敵な魅力をさらに開花させて欲しいと思います。

素敵な舞台を見せてくださったひとみちゃん、ありがとう❣️これからの活躍をお祈りしています。そしてこれからもずっと応援し続けます😊