112日に宝塚大劇場の加美乃素貸切公演に行ってきました❣️ご贔屓のれいこちゃんのスポンサー企業、加美乃素本舗の貸切公演です❣️この日は叔母と娘と友人と私の4人で観劇させていただきました😊


I Am From Austriaは、この日が4回目の観劇となりました。楽曲がとても素敵で、大掛かりなヘリコプターのシーンの演出があったり、客席降りがあったり、大人数で楽しく華やかなダンスのシーンが盛りだくさんだったり、ストーリーもロマンスあり、家族愛あり、主人公の成長物語という側面もあり、と宝塚の作品として私はとても大好きな作品です💕もうすぐ千秋楽というのが残念ですが、大好きになった作品を4回も観劇させていただくことができて嬉しかったです。

 

この日は久しぶりに娘と一緒の大劇場公演の観劇だったので、大好きな宝塚ホテルのプルミエでランチをしてから観劇することにしました✨

 

宝塚ホテルには、早くもクリスマスツリーが🎄✨✨


クラシックな雰囲気が大好きだった宝塚ホテルもあと数か月でクローズとなってしまいます😢フレンチのレストラン、プルミエは、新ホテルには移設されずにクローズになってしまうとのこと😢😢😢本当に残念で仕方がありません。大劇場観劇の日にはできるだけプルミエで食事をしなくちゃ・・と思って、この日もランチを予約しました。

 

サービススタッフの方たちは、いつもきちんとした伝統的なサービスを提供してくださりつつも、決して堅苦しくなく、お料理の説明をしながら楽しい会話を挟んでくれます。品格があって、エレガント💕💕お料理ももちろん素敵です✨大正時代にオープンした宝塚ホテルとともに歩んできたプルミエ🍽メニューもシェフからシェフへとつけつがれてきたレシピが蓄積されているはずです。歴史や伝統は失われたらまた戻すことができません。なぜ、新宝塚ホテルにプルミエを移設しなかったのか...😢本当にもったいないと思います。でも決まったことは仕方がありません。ファンとしてはせっせと通うのみ。この日、プルミエの最終営業日が22日に決まったということがホームページに掲載されたと言うお話をスタッフの方からお聞きしました。すでに最終日のお席は満席になってしまっているようですが、前日の21日はまだお席があるということだったので、娘と2人で最後のプルミエの食事をいただくためにお席を予約しました。阪急阪神ホールディングスの経営陣の方に、わたしのような弱小プルミエファンの声は届かないと思いますが、なんとかならないのかな...😢なんとかしてほしいな...😢😢という私の想いを、宝塚ファンの友人知人に熱く語っているところです。


↑アミューズ


↑オードブル

↑カリフラワーのポタージュ


↑メイン料理のチキンのコンフィ


↑ワゴンデザート❣️



シャーベットやクレームブリュレなど、たくさん頂いてしまいました😅

 

そして、美味しいランチの後は、いよいよ宝塚大劇場へ・・✨✨


乃素の貸切公演なので、ロビー入口ではイメージキャラクターのれいこちゃんの等身大パネルがお出迎えしてくれました💕

 


お席は6列目のやや下手よりSS席!銀橋も横の花道も近いお席で幸せでした。

 

4回目の観劇だったので、ストーリーや展開はすでに頭の中にインプットされていましたが、何回見ても主役のジョージ役のたま様がとても素敵‼️まじめでまっすぐに育ったホテルの御曹司という役柄は、たま様のイメージにぴったりです💕そしてさくらちゃんのエマも、見るたびに歌が凄く上手になっていて、この日もさくらちゃんの素晴らしい歌声に圧倒されました。


れいこちゃんもヴィジュアル的には最強ですごくかっこよかったのですが、キャラクターとしては「強欲な悪い人」という設定のみで、ファンがキュンキュンするような恋愛がらみのセリフもないし、ドキドキできるシーンもなかったのが残念でした。べつにリチャードはれいこちゃんじゃなくても良かったのではないか・・・と。むしろちなつちゃん演じるジョージのパパのほうが男性として素敵なキャラクターとして描かれていて、キュンキュンさせられるセリフやシーンが沢山ありました。海ちゃんとの大人のカップルと、たま様とさくらちゃんの若者カップルの2つのカップルが最後にハッピーエンディングになる・・という展開はちょっとミー・アンド・マイガールの最後のシーンと重なるようなイメージで、とても素敵でした💕そして、最後に警官に連行されたまま舞台から消えていくれいこちゃん.....😱。フィナーレの冒頭で、花道からせりあがってくるれいこちゃんの衣装替えのためには、舞台から捌けるタイミングとしては良いのかもしれませんが、ファンとしては、お話しの最後までれいこちゃんに舞台にいて欲しかったです😢

 

この日、とても嬉しかったのは、幕間の抽選会で500人に当たるヘアケアスプレーのプレゼントに当選したことでした❗️れいこちゃんが「B」のブロックのカードを引いてくれたおかげで、私たちのお席のBブロック全員にプレゼントが❣️前々回の加美乃素公演の時に購入してから娘たちが愛用している製品だったので、プレゼントとしていただくことが出来てラッキーでした。れいこちゃん、Bのカードを引いてくれてありがとうございました‼️


 そしてもう一つ、この日とても嬉しかったのは、最近とても気になっている彩音星凪くん「スポーツ万歳!」の客席降りのシーンの時私の席の横のポジションに来てくれたことでした💕💕近くで星凪くんを見ることができただけでも、嬉しすぎて舞い上がっていた私でしたが、星凪くんを熱いまなざしで見つめ続けていた私と目が合った星凪くんが、笑顔でハイタッチしてくれました😍😍😍😍😍まさかの展開❣️❣️めちゃくちゃうれしくなりました😊


彩音星凪くんは、フィナーレ冒頭でせりあがってきたれいこちゃんに引き連れられて、ほかの若手男役さんたちと一緒に銀橋で歌って踊りますが、このシーンもめちゃくちゃ素敵でした。この日は加美乃素の貸切公演だったので、れいこちゃんが捌ける時に「かみのもと‼️」と言いながら、客席に投げキッス😍かっこいいれいこちゃんの投げキッスシーンに客席からは悲鳴が上がりました💕彩音星凪くんもかっこよかったです。

 

そしてなんといってもフィナーレ最後の階段下りで、れいこちゃんが赤いお衣裳で赤い羽根を背負ってご挨拶するシーンは、何度見ても胸が熱くなりました。月組2番手ポジションが確定したれいこちゃん💕これからもますますがんばってほしいです😊


貸切公演なので、幕が下りた後に再び幕が開いて、加美乃素副社長からのご挨拶とトップコンビの二人とイメージキャラクターのれいこちゃんへの花束贈呈がありました。とてもお若くて背が高くてイケメンの副社長‼️とてもかっこよかったです。ご挨拶もとても上手でした。ますます加美乃素製品のファンになりました💕

 

とても嬉しいことばかりの楽しい観劇の1日になりました❣️やっぱり宝塚は心のエネルギーになります。また明日から頑張らなくちゃ、と元気になりました😊