{DF021A74-63DE-482C-92CC-06C8F4463F2C}

明日は休みいよいよ月組大劇場公演「カンパニー」の初日です。東京の叔母が遠征して一緒に観劇することになり、初日のチケットを用意してしてくれたので、娘と3人で観劇することになりました💕

演目発表と同時に原作を読んで準備をしてきた「カンパニー」。今月号の「歌劇」の座談会ページの情報や、ホームページのキャストボイスなどからも、徐々に作品のイメージが明らかになりつつあったのですが、今朝はスカイステージの宝塚ニュースでお稽古場映像が放送され、さらに作品のイメージが伝わってきました。いよいよ明日が初日❗️と、期待感が高まります😍

今日のタカラヅカニュースのお稽古場情報では、マラソンランナーのマイマイ(御園さくらちゃん)のお相手のピン芸人を演じる千海華蘭くんが、なかなか芸人風の良い味を出していたり、バーバリアンのメンバーたちの役作りがなかなかこだわりもって作られている様子が伝わってきたり、と濃いキャラクター達がたくさん登場していることもわかりました💕

{503699EE-6C0C-4BF3-93EE-9C6B7B9288CB}

ちゃぴちゃんがコンビニ店員としてバイトをするシーンはかなり話題になっていますが、今日のお稽古場映像で、黒縁メガネをかけたちゃぴちゃんを姿を確認しました❣️バレエの衣装を身につけたちゃぴちゃんとコンビに店員の時のちゃぴちゃんのギャップにも驚かされそうです。

{F4944062-E40A-4D51-BC61-19BC26448D51}

れいこちゃんは、今日のお稽古場映像には少ししか映っていませんでしたが、エグザイルを想定しているようなユニットの、若手ダンサー那由多役として登場することになっています。やや不良っぽい感じのグループのアイドルとして登場するようです。いままでに見たことのない新しいれいこちゃんの一面を見せてくれるはず💕と、期待が高まります❗️

{CE819FE8-CD12-4E29-8F57-46ED6944EE97}

瑞穂先生の新しい解釈によって作られた「白鳥の湖」で、王子役として主演することになった那由多(れいこちゃん)。原作では、脇役のロットバルト役を踊ることになった世界的バレエダンサーで「世界の恋人」と呼ばれている高野悠(みやちゃん)と同性愛的なイメージのバレエの振りを踊るシーンが出て来ますが、そのシーンがどんな風に出来上がっているのか、楽しみです💕この二人にちゃぴちゃんのオデット(とオディール)が絡み、本格的なバレエのシーンに3人が登場することになるはずです💕バレエが得意なちゃぴちゃんの本格的な踊りを見るのも楽しみです。れいこちゃんはちょっとダンスが苦手なのでは、という評判もありますが、今回の役を通じてきっとれいこちゃんのダンス技術に磨きがかかるはずです💕

そしてなんといっても、注目はフラッシュモブのシーンです。新宿のアルタ前の路上を舞台に、どんなシーンが作られるのか、ワクワクしています。

そしてショーは・・・・❓

今回は上田久美子先生のショー作品デビュー作「バッディー  悪党は月からやって来る」が上演されるのも話題になっています。今日のスカイステージのお稽古場情報で、「今までにみたことがないショーです❗️」という説明があったのですが、一体どんなショーになっているのでしょう❓生徒さんそれぞれに通し役の名前が付いていて、ストーリー仕立てになっていて、お芝居を2本見ているかのような作品になる、ということなのですが....。

そして、気になるのは、ご贔屓のれいこちゃんのショーでのポジションです。

今日のタカラヅカニュースで流れたお稽古場映像では、れいこちゃんは、あの端正でステキなお顔に、水色のフレームの大きなメガネを装着して、ちゃぴちゃんのツッコミにれいこちゃんがボケで応える、みたいな感じのコンビ感を放っていました。どうやら、れいこちゃんはちゃぴちゃん率いるグッディーチームに属しているキャラクターのようですが、なんだかお笑い系担当みたい....😅通し役ということなので、かっこいいれいこちゃんが見られるのはお芝居の時だけなのかもしれません・・。
{9C161712-D455-4F78-A53C-58A5B405117B}

通常、宝塚のショー作品は様々な場面で構成されているので、気になる生徒さんの色々な表情やダンスや歌の魅力を感じることができて、それがショーの楽しみの一つにつながっているのですが、今回のように、ショーの最初から最後までキャラクターが固定されているということになると、いつものようなショーの楽しみはどうなってしまうのでしょうか....⁉️今回の作品は、型破りで新しい形式のショーになるとしても、宝塚には様式美を期待するお客様も多いと思うので、最後のかっこいい男役群舞(できれば燕尾系の衣装で)だけは、ぜひ残しておいていただきたい、と思ってしまいます。上田久美子先生はどんなフィナーレを見せてくれるのでしょうか?⁉️心配でもありますが、楽しみにしたいと思います❣️

今回の月組大劇場公演は、お芝居もショーも、いつもの宝塚作品とはちがったユニークな作品になりそうです。明日の初日が楽しみです❗️