イベントバナー

 

 TODAY'S
 
인생네컷(人生4カット)


안녕하세요 爆笑


本日2回目の記事です鉛筆


もう10年前…

私が韓国に留学した時に1級から同じクラスだった台湾の友達がいますハート


留学当時から仲良く、お互いの家に行って遊んだりしてましたルンルン

台湾に遊びに行った際も家にお邪魔したりとか、日本に家族で旅行に来た際は東京だったので私も岡山から合流したりニコニコ


そして6年ぐらい前に友達が韓国人と結婚結婚指輪

5年前に子どもと3人でカフェに行って以来の再会気づき

って言うのも2人目を台湾で出産後に、コロナでずっと台湾にいたんですが先日韓国に戻ってきたんです飛行機

会えるのを待ちに待ってたんですルンルン


益善洞で待ち合わせをしてウロウロしてたら、韓国版のプリクラ屋さんみたいなのがあちこちにできてるんですね電球


2人とも初めてだったけど、撮ってみよっか〜てなり本当に人生(初)4カットとなりましたw



店内は色んな仮装ができるグッズがたくさんキラキラ






まさかのコテとかまであるんですねびっくり

日本も最近はあるのかな!?



そして韓国のプリクラはこんな個室みたいになっているカメラで撮りますカメラ

背景やフレームやデザインが個室によってことなるみたい注意



うちらは初心者なのでとりあえず基本の4枚上半身のみが撮れるカメラにパー


4カット撮れるってことだったので、仮装を4つ用意しました誕生日帽子


まずは写真の大きさを選んで、その後にフレームを入れるか入れないかを選ぶんですがフレームありは5000원でフレームなしは4000원でしたコインたち


シャッターを自動にするか自分でシャッターを押すかを選べれました右差し



4カットなんですが、8回撮れて選べるシステムでした電球

そんな事知らないので5回目以降の写真はほぼ失敗魂


出来上がりはこちらキラキラ

ほぼモザイク画ですが汗うさぎ



でもなかなか楽しめたので、会った時は記念に撮ろうってことになりましたOK


ちなみにプリクラみたいにシールではなくて、ほんとにただの写真です注意


プリクラみたいに思い出として取って置けるので、いいかなとカギ

別にカメラで撮ればいい事なんですがねw


アラフォー主婦が楽しんで痛いなと思ってたんですが、50か60代ぐらいかなはてなマーク

うちらよりもおばさんも撮ったりしてましたびっくり


韓国のおばさんなかなか若いですな指差し