イベントバナー

 

 TODAY'S
 
鰻屋→我が家


안녕하세요 指差し


前回の記事からの続きとなりますくるくる


この日は土曜日。。。

我が家の土曜日はオッパが早めに仕事を切り上げて帰宅することが多いんです気づき


なのでこの日も早めに帰って家族でご飯を食べると思うかなとセポママに話してたんですよねパー


セポママが外食なら一緒に食べたいって事で、急遽みんなで外食することにスプーンフォーク


うちの近所まで来てくれるのでセポママが食べたいと言っていた鰻を食べることに…

でも、我が家日本の土用の丑の日にうなぎを食べることになってたんですよね…

オッパに言ったらまた8月4日も食べればいいって事になりましたw

時差記事なのでちゃっかりうなぎ食べました!


って事で地下鉄に乗り、我が家の最寄駅へ行く事にダッシュ

そしてセポママはいつもタクシー移動なので1人でも地下鉄やバスは利用しませんパー

昔は使ってたけど、今どうやって乗るのかわかんないってw


って事で外国人の私ベビーカー有りバージョンのソウルの地下鉄を教える事にタラー


オッパに地下鉄の乗り方とか教えてあげたって言ったら、刑務所から出てきた人みたいだと言われました爆笑

社会を知らないって事でw


光化門から歩いて鐘路3街を目指していたんですが、1号線の鐘閣駅でちょうどエレベーターがあったので1号線を利用することに電球



ベビーカーはこの車椅子とか用の入口から入ることを教えて入ってる姿を記念撮影しましたカメラ


初めて韓国に来た観光客でもこんな所で写真撮らない気がしますw


でもこの改札入ったらまさかのエレベーター工事中ガーン

ヘルプボタンで違う改札から再入場することを伝えて違う改札へ移動しましたアセアセ


地下鉄に乗る際も車椅子やベビーカーのマークがデカデカとある所から乗ると、広い空間のある場所があるのでそこだと心置きなくベビーカーごと停車できますOK


そして無事に地下鉄乗車地下鉄

地下鉄イヤイヤのタナちゃんもセポがいたので楽しそうでしたルンルン


この写真のような空間が1車両に1か所あるかないかぐらいです…

たぶん最前後の車両はあるはずですパー



そして鰻を一緒に食べましたヘビ

セポは鰻もたくさん食べてたんですが、問題はうちの子ですよ…もやもや



ずっーと白キムチ食べてましたタラー

しかもおかわりまでして凝視

うなぎなんて1口も食べずでした汗うさぎ



今回外食なら一緒にしたいって事で、外食にしたんですが飲み足りないオッパに押されて我が家にもやってきましたニヤニヤ


お邪魔するとやっぱり私が動くことになるから、申し訳ないからって遠慮してたんですパー



でもね、とりあえず夜遅くなるし帰ってからお風呂入るのはセポも可哀想だからって事で私がまとめてお風呂に入れました温泉


こんな2人で入ってるのなんてなかなかないので可愛すぎますラブ

てか我が家でお風呂入ったのはセポが初ですねパー



家でちょっとゆっくりしてセポママはタクシーで帰りました車

タクシーの中ではセポが爆睡してくれたんですが、帰宅してからなかなか寝てくれなくて大変だったとの事ショボーン


でもセポママ本人はめっちゃ楽しんでたので、インドア派のセポママから来週も一緒に遊ぼうとルンルン


今度はセポが夏休みではないんですが、先生の教育があり早く下園しないと行けない日があるのでその日にまた子供連れで遊ぶ事にハート


タナちゃんの夏休みは翌日の日曜日にちょっとお出かけしたので、また明日に続きますくるくる