イベントバナー

 

 TODAY'S
 
청수당(清水堂)


안녕하세요 ニコニコ


光化門でランチをした後にやってきたのは、ジョンロ3街のイクソンド洞です!!


イクソンド洞は私が結婚する前からの人気スポットなんですが、いまだに人気は衰えてない模様指差し


平日なのにたくさんの人で賑わってましたキラキラ

これ観光客がくるようになったらもうごった返しますねもやもや


今のうちに人気店は行っておかなくちゃアセアセ

って事でやってきたのはチョンスダンとあうカフェですコーヒー


日本をモチーフにした感じのカフェで竹や池があり凄くこだわりのあるカフェでしたキラキラ



このカフェの目玉は、こちらの四角いたぶん花の鉢に入ったスイーツ電球

カステラとフロマージュがあり、やっぱり風景に合わせて抹茶のフロマージュにしましたよだれ



飲み物はこちらですがなかなかいいお値段凝視

スイーツを食べる際はやっぱり無難にアメリカノですコーヒー



店内のメインはこの席かな!?

長いテーブルの真ん中にはミニ庭園みたいになっていて水が流れていますニコニコ



そしてちゃんと魚まで泳いでるんですうお座

魚は水がある場所には必ずいましたびっくりマーク

出入り口や中庭の水がある場所にもたくさんの魚たちうお座

見てるだけでも癒される目がハート



こちらはトイレに行く道なんですが、ここも絵になりますよねカメラ



店内はどこを撮っても凄く素敵で奥には半個室や畳の部屋もありますOK

私は久しぶりに畳に座りたかったので、畳のテーブルにしましたウインク


注文したデザートは日本っぽい感じのスイーツで登場日本国旗



この岩をモチーフにしてあるスポンジはあまり美味しくなかった煽り



でも抹茶フロマージュは抹茶の味も濃くて美味しかったですグッ

他のイチゴも気にはなったんですが、今考えると季節のイチゴにすればよかったかなとアセアセ



セポママと育児の話や、仕事の話をしてあっという間に時間が無気力


私の方が遠いのにお迎え時間が早いので14時半には店を出ましたダッシュ


駅まで行く間に気になるお店があり、お土産として購入したのでこちらもまた別生地として紹介しますね鉛筆


まだまだ熱いイクソンド洞なので開拓したいな口笛

観光客が来るようになったら平日でもヤバそうなのでほんとに人気店は今のうちですねアセアセ


行きたいお店がたくさんあり過ぎて追いつかなーい爆笑