イベントバナー

 


 TODAY'S
 
Merry Christmas


안녕하세요 ウインク


皆さん、メリークリスマスですねクリスマスツリー


昨日のイブは生まれて初めてクリスマスディナーを準備しましたナイフとフォーク

そんなカタカタが並んだカッコいい料理ではないんですがアセアセ


昨日はとりあえず近所に住む友達の家にクリスマスプレゼントを届けることから1日がスタートハッ

っても15時なんですがねニヤニヤ


ほんとなら前日に遊びに行ったので渡したかったんですが手作りで間に合わなかったんですタラー



そして友達からもタナちゃんにクリスマスプレゼントを貰ったんですプレゼント

ミッキーのダウンベストねずみ

気に入って着て帰りましたグッ



友達の家からマートに行って材料を買い出しコッペパン

タナちゃんは家を出てすぐベビーカーで爆睡してたんですが買い物途中で起きちゃった滝汗

とりあえずタナちゃんにはジュースを買ってあげてマート退散アセアセ


てかマートでバジル欲しかったのに売り切れショボーン

近所のスーパー2軒見たけどやっぱりスーパーにはないよね…もやもや


そしてクリスマスのメインディッシュとなるローストビーフのお肉を買いにいつも行くお肉屋さんへ牛しっぽ牛あたま


牛もも肉を韓国語で調べて、뭉치실って言うらしんですが置いてないと…ゲッソリ

途方に暮れてスーパー寄ってまたお肉屋さんに行ってどうしようか悩んでたら、料理名を聞かれてローストビーフと伝えるも。。。

まぁ、伝わらずもやもや

韓国ではローストビーフないのかな!?


ローストビーフの写真を見せるとなんと、

『タタキだね』ハッ


いや、タタキってメッチャ日本語じゃんと思いながらタタキに適したお肉ならこれでいけると言われ無事にお肉も購入グッ


そして料理すること3時間おばけ

タナちゃんの邪魔もはいりーので、最終的に抱っこ紐でおんぶしながら作ってたらオッパが帰宅しました笑い泣き


これで集中して料理ができるグッ


そして今回はシオモニも呼んだんですが料理できる前に到着アセアセ

焦る焦る滝汗


そして渾身の料理がこちらキラキラ

これ私の最大限ですニヒヒ

ちなみに全て手作りです(ケーキ以外)筋肉



参考にしたレシピはこちらスマホ

虫めがねオーシャンズナディアってサイトです


ローストビーフ

(韓国ではタタキというらしい)

カプレーゼ

(生バジルなくて乾燥バジルで代用)

フライドポテト

(これ美味しかったのでおススメです!)

オープンサンド

(乗せるだけなので不味いわけがない)

ラザニア

(餃子の皮が大変身で美味しかったです!)

アサリの酒蒸し

(これはバジル探しのスーパーで何も買わずにでるのもな…と思い買ったアサリでこのサイトには載ってないです)


そしてケーキはオッパと一緒に仕事してるオンニが買ってくれましたお願い


ロウソクの火の消し方を教えてるんですがまだ出来なかったタラー



韓国って簡単に惣菜とか日本みたいに種類がないので1から作ったけど大変でしたチーン


タナちゃんはシオモニに遊んでもらって楽しいクリスマスを過ごしたようで…

シャワーしながら寝ちゃったzzz


だから服着せるのも大変びっくり

頭も濡れたままアセアセ

全く起きずそのまま夢の中です星空


タナちゃんのサンタさんは早めに来ちゃったので今日は朝起きてもプレゼントはありません笑い泣き


しかしクリスマスディナー作りって大変だわガーン

これに懲りて来年はもうないかもびっくり


ってことで人生で最初で最後になるかもしれないクリスマスディナー作りでした完了


今日はタナちゃんの髪切りに行かなくちゃハサミ

皆さん、よい週末を〜バイバイ