TODAY'S
 
米を食べないタナちゃんへ


안녕하세요 えー


我が家の近所に有名になったヌルンジ(おこげ)のお店があります!!

日本ではおこげをわざわざ作って食べたりしないですよね!?

日本でおこげといえば中華の海鮮のあんかけしか思いつきません中国


そんなおこげの専門店なんですが家から100mぐらいかなあしあと

まだ出来て1年ぐらいなんじゃないかな…

お洒落なお店ですキラキラ



最初はほんとにシンプルにおこげだけ売ってるお店でした!!



値段もまたそこそこですかね!?

基準はよくわかりませんがもやもや

たまにオッパがヌルンジ食べたいって時に買ったり、タナちゃんの離乳食の初め頃にお汁だけをあげたりしてましたナイフとフォーク



そして最近新商品が登場キラキラ

なんかイヒョリが食べたひよこ豆で作るポンティギアとのことヒヨコ



一般的なポンティギはタナちゃんの顔ぐらいのサイズなんです赤ちゃん

これは1年ぐらい前のタナちゃんですが道端でポンティギ売ってるおじさんに貰いましたプレゼント

そしてちょっと甘味成分が入ってるのでこれはちょっと甘かったですパー



今回買ったポンティギは小さくて食べやすい大きさですパー



タナちゃんも味見用にもらったんですが食べ物なのか10分程悩んでましたびっくり



ほんとマヌケ顔だよな、うちの子ニヤニヤ



これは甘味成分が入ってないのかな!?

甘味もなにもなく素材そのものの味がしましたグッ

なんでこれを買ったかと言うと…

もちろんご飯を食べないタナちゃんにお米の代わりとして与えようと思い購入ハッ


ヌルンジは硬くて食べにくいし手で持って食べれないので、これなら外出しながらでも食べれるなと思いつきました!!


そしてこの日の夕方、家に帰る道が20分程なんですがずっと無くなったら与えてを繰り返してかなり食べてましたOK


これがお米の代わりか!?

量が足りてないアセアセ

って感じなんですがとりあえず炭水化物も食べないといけないのでご飯の代わりに食べさせてますニヒヒ


今度はご飯の時にヌルンジをふやかしてあげてみようとおもいますグッ


こちらのヌルンジはネットでも購入可能ですので気になる方はどーぞスマホ

右矢印전설의 누룽지の詳細


下差しネイバーストアはこちら





イベントバナー