안녕하세요キラキラ


最近は天気も良くなってきて、
散歩日和のソウルでして…

でもやっぱりミセモンジは酷いもやもや
なのでタナちゃんを外で遊ばせるには、
ちょっと気がひけるんですよね真顔

でもお外が好きなタナちゃんは、
いつも玄関から脱出を試みてますあしあと

題名の私が去年からどハマりしている、
韓国ドラマがあります!!
펜트하우스(ペントハウス)

韓国でも人気でただいまシーズン2が、
放送されていますグッ


そんな人気のペントハウスですが、
シーズン3までいくんじゃないかという噂ニヤニヤ

そしてペントハウスのロケ地が、
なんと近所にあることを知り目
散歩がてら行ってみることにルンルン

청아예슬고등학교(チョンア芸術高等学校)の、
ロケ地は서경대학교(ソギョン大学)なんです学校

その大学までは片道3kmの道のりですアセアセ
そして出発したのですが…
まさかの全て登り坂ゲッソリ
挫折しそうになりましたもやもや

ベビーカーを押しながらの坂道3kmタラー
でも幸いなことにタナちゃん爆睡zzz

集中して約1時間ぐらいで、
なんと見覚えのある門がハッ


この写真はドラマの中の写真です下矢印
※ネットより拝借しました。

この門の上の装飾はセットなのかな!?
右の警備室もドラマで出てきました注意


ここまで来るとテンションが上がり、
楽しくて疲れも吹き飛びましたデレデレ

そしてベビーカーを押しながら、
大学内に侵入していきました足


そしてこの建物と階段はハッ


この階段はもう有名ですよねキラキラ
あまり話すとまだ見てない人の、
ネタバレになるので…アセアセ


でも私が行きたかった、
ペロナが落ちた階段が探しきれずチーン

またリベンジしようか考え中もやもや
今度は車で行こうかなニヒヒ

だってこんなに景色の良いところにある、
大学まで登ってきたんですから滝汗


大学内をベビーカー押しながらは、
なかなか恥ずかしかったです滝汗

そして大学を出たタイミングで、
タナちゃん起床!!

帰り道でグズグズもなく、
無事に帰宅しましたOK

でも往復約6kmの坂道…タラー
メッチャ足が疲れた〜ゲッソリ

でも久しぶりにたくさん歩いて、
運動した達成感がありましたキラキラ

気候が良くなってきたので、
運動という名の散歩頑張ろ筋肉

またペントハウスのロケ地も、
行けるところがあれば行きたいなぁ〜ルンルン





イベントバナー