안녕하세요黒猫しっぽ黒猫あたま

日本ではあまりやらないみたいですが、
韓国ではへその緒を印鑑にします韓国

へその緒で印鑑を作るわけではなく、
へその緒が入った印鑑です!!←おいっ
上差し説明が下手すぎて伝わらないかも…

どんな感じなのかというとウインク
こんな感じでレジンみたいなので固めますキラキラ
追加オプションで花を入れたり、
イニシャルを入れたりとかもできます!!

女の子ならお花入れても可愛いですねチューリップ

私たちはシンプルなのにしようってことで、
ネズミがついた木のハンコにしましたねずみ


オプションでタナちゃんの名前と、
生まれた日を入れましたグッ


あとはハングルにするか漢字にするかと、
字体等を選んで注文しますPC


あっハッハッ
ちなみにこれDIYなので、
へその緒を入れるのはセルフです注意
って言っても液体に入れて、
固めるだけですタラー


注文から2日で届きましたプレゼント
タナちゃんがマスクで遊んでるのは、
お気になさらずにニヤニヤ
ちなみにもうマスクもお安く普通に
店舗やネットで買えるようになったグッ


届いた内容はこちらですルンルン


作り方も書いてあります鉛筆
失敗したらどうしようアセアセ
ハンコは買えばいいけど、
へその緒はこの世に1つしかないのに滝汗

へその緒の写真が出ますので、
苦手な方はここまででパー
右差し------------------------------------------左差し






オッパと一緒に説明書を読みながら滝汗
ドキドキですアセアセ


液体を混ぜますうずまき


気泡がなくなるまで1時間程置きます時計


そしてハンコの中にへその緒を入れ、
液体を流し入れます!!


その後2日間乾かしますパー
ホコリとか入らないように、
十分に注意して保管しましたウインク

そして出来上がり〜キラキラ


銀行の口座でも作ろうと言ったら、
これは重要な時に使う印鑑だからダメとゲッソリ
家を買ったりした時等の、
契約書とかに押すみたいですタラー
まだまだ先だな。。。

でも大きくなってこのハンコを、
大事に使ってほしいですねデレデレ