안녕하세요犬しっぽ犬あたま

日本から来た友達と新堂洞の、
トッポッキタウンへ来たーっ!!

1年ぶりぐらいに来ましたウインク
トッポッキ食べたかったんだけど、
オッパが一緒に行ってくれなくてタラー
上差しペダルして食べさせてくれたが…

1年ぐらい前に行ったお店は、
有名なアイラブシンダンドントッポッキニヒヒ

今回は留学時に行ったぶりなので、
6年ほど前に行ったお店にしましたグッ
『마복림 떡볶이 』
(ネットの価格より値段が2000원ずつ値上がりしてます)


おばあちゃんの名前がそのまま
店名になったトッポッキのお店ですニヤニヤ

女子3人だったので、
3人セットを注文しましたグッ
上差しすみません…女子って年じゃないがw

3人セットは16000원です札束
とくに何もトッピングしないで、
足りなかったらボックンパでもと思い酔っ払い


グツグツと煮込んでいき…炎


汁にトロミが出だしました酔っ払い
これで完成〜拍手
まずは麺から食べて行きますナイフとフォーク


そこまで辛くなくて美味しかったですグッ
でもトッピングしなくてよかったニヤニヤ
3人セットの基本だけでお腹いっぱい豚

ボックンパ食べたかったけど、
全然入る余裕がなかった…タラー

ボックンパまで食べたい時は、
少し残さないとダメだな滝汗

新堂洞で有名な2店舗は、
どちらとも値上がりしてるっぽいニヤニヤ
でもまだまだ安いですグッ

新堂洞トッポッキタウンへの行き方下矢印
6号線新堂(シンダン)駅
8番出口を出て消防署があるので、
左に曲がり直進したら5分程です足


アイラブシンダンドントッポッキは、
このお店の向かいにありますデレデレ