안녕하세요宇宙人しっぽ宇宙人あたま

オッパが日本に来て2日目は、
念願の着物を着る!!
@倉敷美観地区

ってことで、
前にも利用したことがある店へあしあと

朝からかなりの雨だったけど、
美観地区着いたら止みましたウインク

カップルのスタンダードプランに、
寒かったので羽織を追加しましたグッ
全部で1万円ぐらいかな〜お札


オッパは全身真っ黒にバイキンくん
私は映えるようにちょっと明るめでキラキラ

お腹が空きすぎてたので、
ダッシュで倉敷名物のうどん屋へニヒヒ

美観地区からテクテク歩いて、
倉敷駅前のふるいちにやってきましたルンルン


私もかなり久しぶりのふるいちデレデレ
オッパは欲張りなんで、
全部のってるうどんを豚
私は定番の刻みぶっかけを酔っ払い


安定の味で美味しかったですOK
そしてまた同じ道を歩いて、
美観地区まで戻り観光スタート目

ひな祭りが近かったので、
至る所で雛飾りがありました雛人形


オッパと美観地区に来たのは2回目チョキ
前回はあまり時間がなかったので、
今回はゆっくりと見学できましたデレデレ

目的の1つとして、
夫婦箸を買おうと決めてました割り箸

前回も見てた箸屋さんへあしあと


夫婦箸を買ったり、
友達や上司のお土産もここでウインク
箸置きやおちょこなども購入グッ
2万円以上購入しましたタラー

そして移動してあしあと
ここも前回アメトピにも載った塩をスライム


ってことでまたお土産に塩を購入プレゼント
そして大切に腕に抱いているのが、
刺身用の醤油ですうお座
刺身好きのオッパは、
この醤油で刺身を食べるのが好きみたいグッ

色んなところで写真撮りながら観光あしあと


ここの酒蔵で作っている、
フルーツのお酒も購入シャンパン
ぶどう入りのお酒ぶどう
桃入りのお酒ピンクハート
いちご入りのお酒いちご
3種類を購入しました!!


ちょっと休憩ってことで、
日本っぽいお店で休憩しましたお茶


メロンクリームソーダと、
ぜんざいを頼みました餅
上差しどっちもオッパは初めて食べたとこのと


日本のお餅ってやっぱり美味しい酔っ払い
そしてまたまた観光スタート目

美観地区はモノクロで写真撮ると、
なかなか映えるかもグッ


いつも並んでるコロッケ屋ポーン
並んでなかったので、
1個だけ金賞コロッケを購入コインたち


その横にはまさかの、
チーズホットドッグチーズ
しかも500円だったかな…滝汗
高いハッハッハッ

白壁の路地とかは写真映えするので、
たくさん記念撮影カメラ


お土産もこんなにたくさん購入プレゼント


最後は豆屋さんで、
豆のお菓子を購入しました酔っ払い


前に購入したカマンベールが、
まだ出てなかった…チーン残念っ

今回はマヨネーズとホワイトチョコと、
あとなんだっけな滝汗

このホワイトチョコが意外な組み合わせで、
かなり美味しかったですOK


そしてこのレトロな電話ボックスカメラ
なんか映えるかなと思って、
何枚か撮ってみたが…タラー
さすが素人ハッ
公衆電話は公衆電話でしかなかった件もやもや

天気が心配だったが、
雨も降らずに観光できました〜ウインク