私の乳がんが発覚してから半年がたちました。

昨年の12月に発覚して年末年始を挟んだのでなかなか検査も進まず、しかも抗がん剤開始の前日にインフルエンザに罹ってしまい、まさかの延期驚き
やっと2月から開始でき、やっと手術前の抗がん剤のスケジュールが最後を迎えました。

頑張った〜ネガティブ

前半4クールはわりと元気にしてたのに、後半は最初から副作用のオンパレードでした。3週間おきの点滴で元気な時は直前の1週間あればいい方で、この1週間にできる事をつめこんで、また疲れる…の繰り返しでした。

体調不良にばかり神経を使い果たしてて、それ以外の思考が追いついてない状態なのですが、ここで新たな問題が!

全摘手術➕再建手術 ガーンガーンガーン

そう言えば、最初の頃に全摘になると思うよと言われてたのだっけ〜
その後の再建手術の事は考えもしてかなった驚き

もう年だし胸なんて無くてもいいやという感じなんですが、よくよく考えるとウチにはぽの子がいたんだ‼️

障害者(障害児)のいる家庭あるあるです。

わたくし基本、温泉とか好きではないので旅行に行っても温泉メインではありません。それでも大浴場に入らないといけないよね…
私一人なら部屋のお風呂に入ればいいのですが、ぽの子を1人で大浴場に行かすなんて絶対無理。
誰か付き添いがいないとダメなので、こればかりはお父さんには頼めないしね。
百歩譲って、お泊りは部屋風呂のみにすれば良いのですが、家の風呂が壊れた時が一番厄介です。
銭湯に行くしかないんですから…

こんな理由ですが再建も含めた乳がん手術に向けて、ただいま心を落ち着かせているところですにっこり