最近、ぽの子の使っている目覚まし時計⏰が調子悪く?

いやーそれは貴方が機嫌の悪い時に蹴飛ばしたり、放り投げたりするからなんですけどね。電池の蓋がパカパカ開いて電池が外れたりするから時間がずれてしまうのですよむかつき

そんな事もあり、ぽの子が気に留めて大事にできるような目覚まし時計はないかなと探していたところ、ありましたよ!


小学1年生の付録飛び出すハート


やったーキャプテンピカチュウだ!ポケモン好きですイエローハーツ


そんな訳で書店に見に行きこれ買いましょう!となった時、意気揚々と小学1年生の雑誌を持ってレジに向かうぽの子をみて焦りました。

背も低いし見た目も幼いので小学6年生ぐらい?と言えなくもないぽの子。6年生に見えたとしてもねぇあなた20代よ…小学1年生の雑誌を持っているってどうなのよ?となりませんか。なのでぽの子の購買自立意欲は休憩してもらって、母が知らん顔して買ってきました。レジで私の後ろには本物の1年生予備軍?な子が同じ雑誌を持ってたので、ぽの子を遠ざけていたので白い目で見られる事はなかったけど、ぽの子の自尊心、はたまた自立心は傷ついてないだろうかと反省の日々です。


障がい者の親に卒業はなし…指差し



ところでキャプテンピカチュウの目覚まし時計はというと目覚まし時間の精密さには欠けていましたショボーン

6時に目覚ましをセットしたけど日によって6時にはなりません!前後します。まぁ、説明書にもそう書いてあるのでこの程度のものなのでしょう…

今のところキャプテンピカチュウが起こす前にぽの子は起きて、目覚ましが鳴るのをスタンバッて待っていますニコニコ

それなりに朝の目覚めの役には立っているのかな…