買ってよかったもの

 

初めての入院だったので、色々と買いそろえたのですが、とりあえず、これだけ紹介したいですにっこり

 

Standard productsのスリッパ!

 

病院の中で履くスリッパなのですが、転倒防止のために「かかとがあるもの」を用意してください、と言われました。

 

かかとがあるスリッパとは・・・昇天

 

このスリッパは、かかとを踏んでも履けますし、かかとをカバーして靴のように履くこともできます。そして素材も柔らかくてとっても良い!!本当に買ってよかったですにっこりこれのおかげで、快適な入院生活を過ごせました!

 

ちなみに私は、3足 靴やスリッパを用意しました。

 

①スニーカー(入院する時に履いていったもの)

②Standard productsのスリッパ

③Kappaのスリッポン(しまむらで購入しました)

 

スリッパで心許なかったら、かかとがある靴としてスリッポンを使用しようと思っていました。ですが、この靴の出番は一度もありませんでした。プライベートでも絶対履かないだろうから、無駄になってしまった真顔

 

入院一日目は、手術前だったので、とても元気!で通常通りの生活を送れたので、履いてきたスニーカーで病院内を闊歩していました!自販機や売店、カフェには普通の靴で行っていました。

 

手術直後は、絶対安静なので靴を履くこともありませんでしたが、やっと動けるようになった時は、足を引きずりながら歩く感じだったので、Standard productsのスリッパがかなり役に立ちました。病室の中は、このスリッパでずっと過ごしていましたが、すぐに履けるし、とても快適でしたふとん1

 

歩く練習として病棟内を歩く時も、このスリッパのかかと部分をあげて、靴として着用して歩いていました。素材も柔らかいので、何よりも履きやすいですし、裏にゴムがついているわけではないので、足を引きずっても歩ける爆笑

これがまた便利でした。

 

300円とお安いですし、入院以外で使わないのであれば、とってもおすすめです!入院中の靴で迷っている人は、ぜひ試してくださいにっこり