あれから3回目の通院に行き薬も変わらず以前よりは落ち着いた生活をしている。


だがやはりイライラポイントというか自分の欲求は抑えられていないから呆れることばかり。


ラジコンに関しては今も毎日のように宅配便がきます。

本人曰くちゃんと計算していると。

なんか突っ込む気力もない。。

小遣いの範囲ならどうでもいい。


それ以外も私が無職という焦りは旦那はない。

自分の給料だけではキツイことも何回話してもすぐ忘れる。


お前働かなくてもいーんじゃん?

とサラッと言う。

アタシもそうしたい。

あなたの欲求を抑えたらかなり生活費浮くんだよ。

ウチの家計での無駄な部分は旦那のやたら多い小遣い、無駄使いだらけの光熱費ですから。


それを理解できていない。


無職中少しでも節約したりアタシなりに節約を頑張り、自分の事で家計に負担かけないように最善を尽くしている。

働いている時と同じ感覚ではまずいと結構見直して生活している。


これも旦那に何度も話してはいるがすぐ忘れている。


そして水の出しっぱ、電気のつけっぱ、とやりたい放題の旦那を以前からだが今見ると余計腹立つ。


頑張って節約してもすべて旦那にパーにされている感覚。


庭のホースから水がもれて出しっぱ。

シャワーもずっと出しっぱ。

水道も出しっぱ。

風呂も朝から湯を張り追い焚きし。


風呂に関しては本当に理解不能。


夜普通に入る。1人で3人分くらいの水道料使う。


出掛ける日朝から風呂。

本人曰く身体が臭い。

シャワーくらいなら許せるが

私が掃除した湯船にまた湯を張り、すぐ抜いて洗わない。

朝から3人分の水道料。


本人曰く


出掛ける前は入りたい。

夏は身体が臭い

冬は寒いから温まりたい

秋春は花粉や庭にいて身体が冷えた


と色んな理由がでてくる。


せめてシャワーだけでよくないか?と聞いても嫌。

じゃあ節水したり湯船も半分にしたり工夫したら?

なんでそんなん言われなきゃ行けないの?

入りたいから入る。


こんなわけでこの旦那に欲求の我慢はできないのだ。


こっちが節約してよーがお構い無し。


生理前にこれをやられると本当腹立つ。


この週末もイライラな予感。。