前回の記事からの変化。。。


未だに内服の効き目に驚いています。


あの後何度かイライラポイントや


喧嘩もあるが1度だけ。


あんなに毎日毎日イライラさせられ

わざとだろと思うくらいの毎日が嘘のように。


旦那にイライラしない日などない


あの毎日がいったいなんだったのか。。


だから最近のイライラや喧嘩したとしても

すぐに収まる。


つけっぱなしなどは未だあるけど


頻度はかなり減り。


注意をしてもすんなりと謝る。。


今までは逆キレ八つ当りだったのに。


土日も死んだように寝ていることもなくなり


ご飯だけだしてればきちんと生活をしている。

(趣味に没頭だが)


ずっと毎日毎日ラジコンをイジッているが


前はそれしか頭になく


周りに迷惑しかかからずだったが、


やる事をやってから趣味に没頭しているから


特にこちらはイライラもせず。


夕飯の後洗い物は俺やるよ


とまで言うのだ。


今までは分担していても


イライラしながらやるか


忘れるかだったのに。


今もイライラしたり

なぜ?それ見えない?


みたいなのは多々あるが

今までがヤバすぎたから

許せてしまうんです。



こないだは旦那が洗い物中

長女の水筒が落ちヒビがはいった。



長女が水筒を置いたが


旦那は見えてない。


その2人の会話(長女は旦那家系に似ている所があり旦那ともよく似ているから少し心配)


長女「ここ置くねと言ったのに、割れちゃった、最悪」


旦那「聞いてない、洗ってほしいならちゃんと言えよ」


それから


言った言わないの言い合いが始まった。


似ている2人だからそれを見ていた


私と次女は笑いをこらえた。



久しぶりに旦那が苛立ちを見せた 笑



あと1つは


お休みに1日中ラジコンをイジッていて


完成に近付いた所で


エンジンがかからないトラブルで、


また色々部品やら何やら買い足しが始まった。


でも今回はきちんとメモして書いて


買っていると本人は言うので放置する。



何回か直しても中々エンジンがかからずに


今もアタマエを抱えているのだが。。


休みに子供達がバスケをやっていると



そこにいきなりきて

ラジコンを広げる。



そこは子供達の為に最近作ったバスケコートだ。


子供達がバスケ中にいきなりきて


旦那「まじでこっちにあてんなよ。」


と言ったらしく

子供達が怒ったようだ。


子供達が怒るのは当たり前だ。


旦那は順番を待てないのだ。


散々ブーイングをうけた


旦那はウッドデッキへ移動した。


その時私は


朝から朝飯→買い物→昼ご飯→掃除→子供達と遊び

ようやくリビングでワンコとゆっくりしようとした時だった。


リビングの窓ぎわウッドデッキでラジコンを広げ、

エンジンオンを鳴らし始めた。


ワンコはラジコンが大嫌いで騒ぐし、うるさいし。


私はバスケコートでの話しはその時知らず。


旦那に

私「ウッドデッキじゃなくて違う所でやって」


と話した。


そこから旦那のイライラスイッチオン…


外で大声で癇癪、逆キレが始まる。


私「近所に恥ずかしいから庭で騒ぐのは辞めてください。

静かに勝手にやって」


と言うと


真っ昼間から

リビングのシャッターを降ろされた。


しばらくしてもエンジンはつかず。


エンジンつかずにイライラしているのに


試そうとしたら子供達にも私にも


文句言われ怒ったのは分かるんだが。



こっちからすると


オイルを使ってオイルの跡が残るのに


わざわざウッドデッキや


できたばかりのバスケコートで


やる意味もわからないし。


なんなら我が家は旦那の庭がたくさんあるので


いくらでもやるところはあるんだが、、、


そりゃ腹立つが、やはり頻度が少なくなり

許せてしまう。


ADHDの内服すご!!!


症状を緩和するだけにしろ

まだ少しの量で変化ありすぎてビックリ。


次の通院日まで平和は続くだろうか。。。