今朝ふと思い出した事件があった。


何年か前の話し


毎度毎度理不尽にキレる旦那が


換気扇の角に頭をぶつけキレ出した話し  w



マイホームを建てるときこだわりが強い旦那と


たくさん揉めたが


キッチンと洗濯場は私に決めさせてと約束をした。



んで換気扇だが


煙がリビングにいかないように


なるべく低く設置した。


工務店の担当者とも何度も話し決めた。



ウチの旦那はキッチンには滅多にたたない。


たまにお湯をわかしたり年に数回手伝うくらい。



私の身長に合わせて付けたため


旦那はたまにキッチンへ行くと


背が高く換気扇の角がぶつかるのだ  w



何度もぶつけてはキレてを繰り返すも学習しない。



ある時珍しく今日は俺が作ると言い出した!!



すべて説明してなんとか焼きそばを作り出す。


ソースはよく絡んでいない何とも言えない焼きそばが完成



最後器に盛り付ける時事件がおきた。


思いっきり旦那が角に頭をぶつけた w


頑張ってやっていたのに災難に見舞われた旦那 w


旦那 「チッ。なんなんだよ。まじで。

〇〇さんも余計な事してくれたよなー。

だからあんとき俺の言う通りもっと高くすれば

良かったんだ。

今から電話してなおしてもらうから!!」



マイホーム建てて10年後に文句を言おうとしたり。

親身になって一緒に計画してきた担当者への文句。


ただただ自分が不注意なだけ。。


しまいにはキッチンの高さも


私に合わせてあるのを


旦那「それすら低いから腰が痛くなるんだよ。」


と嫌味だらけ。



滅多にキッチンに立たない奴がよくもそこまで言える


その後私もその言葉にブチキレ

大喧嘩が始まり


私 「自分が注意をしたり

何かクッションを貼ったり


工夫もせずに他人へ文句しか言わないなら


どうぞボーナスでもなんでも使ってリフォームしてください。

貴方の好きなように。

私は台所立ちませんから。」


と告げシカトを続けた。


しばらくして謝罪がありました。。


今はクッション材で保護しています ww