ここ数ヶ月ラジコンにスイッチが入り夜な夜な夢中だ。


仕事の前だから今日はここまでができない。


夕べも夜中までやっていた。



今朝起きてこない。


いつもギリギリだが


ヤバそうなので声をかける。


旦那 「うわ、やば。」


起き出す。


行く事に集中するから周りは見えない。



脱ぎ散らかし、開け散らかし、付け散らかす。



私と子供はというと、自分達のやることをしながら


片っ端から旦那の開けたドアを閉め


脱ぎ散らかした服をまとめ、


電気を消して歩く。


それだけでも腹が立つのに、



夜中までいた旦那の部屋は色々な電源が入りっぱなし何度話しても伝わらない。




なんかのBluetoothが電源が入っていて私達の携帯まで繋がるので、それでもイライラ。




バタバタしながらキッチンをウロウロされイライラ。



Bluetoothの機器の電源を後で切ってと話すと不満そうにご飯途中に切りに行く。




そしたら違うボタンを押したらしく旦那の部屋から音楽が流れ始めた。



するとそれにイライラがはじまる。



舌打をして貧乏揺すりをしながらご飯を食べて


八つ当たりが始まる。



八つ当たりされる意味が分からないので、


夕べ部屋電気もついていたよ。


と話す。


床をダンダンと音をたて歩き八つ当たり。



今日はゴミの日だけど忘れているし時間もないから私が黙ってまとめた。



趣味に没頭して周りが見えなくなって

周りに迷惑をかけて

この八つ当たりだ。


この没頭具合ではお金もやらかしてるに違いない。。


周りに迷惑をかけなきゃいいだけなのに。


迷惑をかけてしまうのなら

きちんと謝るなり謙虚でいたらいいのに。。



この繰り返しなら


私が黙って我慢してるしかないだろうしか結論がでない。