塾 | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



久々のブログです…
毎日読んではいるけど、なかなか書く気力が無くて


今日は平日休み
夕方末っ子ちゃんの塾の体験授業に行って来ました
個別指導塾なので少人数で末っ子ちゃんも聞きやすそう
授業料はそこそこするけど、週1だと進研ゼミとそう変わらないし許容範囲内かな
果たして週1で何か変わるのかって感じですが、毎日宿題しかやってないし、ケアレスミスが多いので集中して勉強する姿勢が身につけばな、と
それと入塾すると自習室は使い放題だそうなので、夏休みの宿題とか取り組むのに行ってくれればな〜と淡い期待

今夜は末っ子ちゃんと通う曜日等相談したいと思います